KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

〖43線区目〗弥彦線(JR東日本)

2024-06-14 00:00:00 | 鉄分補給紀行
 これまで何線区乗ってきたかを確認するというだけの記事…


 今回は越後線の吉田から。


 東三条行きに乗って…


 着いたのは…


…弥彦!


 今度は吉田行きに乗って…


 着いたのは…


…東三条!

…というわけで、弥彦線でした。越後長沢まで乗ってみたかったな…


【記事とは無関係な追記】

 とある川沿いの遊歩道をたどってみたところ、知らない花が…


 その花を撮ってみました。
 どうやら「アメリカデイゴ」らしいです。
「デイゴ」…有名な歌にも出てきますし、沖縄の花ってイメージですね。
(厳密には「デイゴ」と「アメリカデイゴ」は別の種類だそうですが…)


 また見つけた…


 ヤマボウシ。
 前にどこかで会ったような…と思ったら、やっぱりでしたけど…すみません。リンクはナシで…


 時期が時期だけにアジサイですが…満開まではいってなかったかな。




 いろんな種類があるなあ…


 またまた気になる花…


 アーティーチョーク
 地中海原産だそうです。
 上から撮れるようにお立ち台(?)が用意されていたので、ありがたく使わさせて頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〖42線区目〗越後線(JR東... | トップ | 『大を一枚!』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄分補給紀行」カテゴリの最新記事