KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【相31~乗車日誌18⑦】

2011-08-26 23:00:00 | 乗車日誌
 神奈中バスの一日フリー乗車券を利用して神奈中バスの路線を次々と乗っていき、 最終的には神奈中バス全路線乗車を目指すとまでは行かなくても、少しでも全路線乗 車に近づこう…という不定期企画です。 今回は通算18回目…だと思います。


⑧相31系統:峡の原車庫→相模原駅南口
 峡の原車庫からは相31系統で相模原へ。予定では車庫13:15発でしたが、 時計を見ると、前の12:55に間に合う!…ということで、テンションを上げつつ乗り 場でバスを待つも中々バスは来ず。 やっぱり、次のバスを待つしか…とあきらめかけた頃、バスがやってきた!  しかも、峡の原では珍しい(?)ノンステ・黒サッシ!
 西橋本一丁目交差点までは橋40系統と同じで、この相31系統はその交差点を直進、 橋本五差路交差点から国道16号線へと突入します。そういえば、この交差点近くの停 留所名は橋本十字路ですが…
 相模線の上を跨ぎつつ、右手に南橋本駅を確認した後、なおも国道16号線を快調に 進んでいくと、大河原という停留所。 すぐそばにショッピングモール発見! 相模原駅や橋本駅へ自転車で訪れることは何 度もありましたが、 いつも横浜線に沿ったルートを進むため、この辺りを通るのは自転車を含めても数年 前に1〜2度くらい。 機会があれば、自転車で訪れてみたいと思います。
 そして、相模原駅入口交差点を左折し、さがみ夢大通りを進んでいくと終点相模原 駅南口。 降り際に運転手さんが「本日は出発が遅れましたことをお詫び申し上げます」とひと 言ありましたが、 こちらと致しましては、遅れてくれたおかげで一便早く乗れたかもしれないので逆に 感謝したいくらいです。 おかげで炎天下のバス停で20分待たずに済みましたから…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【橋40~乗車日誌18⑥】 | トップ | 【更新に関するお知らせ】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗車日誌」カテゴリの最新記事