KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【'17春旅】新潟を歩く④

2017-03-31 00:00:00 | 管理人旅日記
 2017年春旅シリーズですが、新潟歩き編の4回目です。


 前回は新潟みなとトンネルを出たところまででしたが、今回は…


 海岸線に沿ったこの道をひたすら歩きます。


 前回入船みなとタワーからこの光景を見た時にひらめいたんです。


 歩き出してすぐのところにこんなところを見つけたのですが…


…ということなので、スルー。


 とにかく歩くのみ。


 左に入ってすぐのところに停留所発見!



…なるほど。


 平日2本のみ…


 元の道に戻って…


 左にカーブして交差点に。矢印の下へ行くと、また元のみなとトンネルに戻ってしまうので、強制的に上矢印を選択。青山は前に行ったことがあるので、とにかく青山まで行って帰りはBRTで帰ろうかと…この時は考えていたんですけど。


 砂が歩道を侵食している?


 ちなみに、これまでの画像は右手が海でしたが、ここだけ左手が海。


 何か入れそうな感じなので入ってみました。ちょっとした砂山を越えて…


 これが新潟の砂浜!…ただボーっと見てるだけ。


 この一羽も、自分がここにいる間はずーっとこのまんまでした。


 右の一羽が近づくと左の一羽が逃げるの繰り返し…そして、右の一羽は海の中へと入っていきました。まさか失恋の痛手を苦に…と思ったのですが、 体をきれいにしただけのようで、再びアタックするもまた逃げられる…見ているだけでツライ。


 日本海の海は厳しい…というわけで撤収。

…というわけで、今回はここまで。「日本海の海は」…って書く自分のバカさ加減が愛おしいので、そのままにしておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【'17春旅】新潟を歩く③ | トップ | 4/3改正(戸塚) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人旅日記」カテゴリの最新記事