KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【'17春旅】新潟を歩く③

2017-03-30 00:00:00 | 管理人旅日記
 2017年春旅シリーズですが、新潟歩き編の3回目です。


 前回は地下道を歩いた末にたどり着いたこちら…というわけで、今回は改めて地下道の端から端まで歩いてみようかと…


 とにかくひたすら歩きます。


 途中退屈しないように…かどうかはしりませんが、新潟に生息する(?)魚の解説が。


 トラフグはいいんですけど…


 なんで絵? しかも…(以下自粛)


 エレベーター。ちなみに、前回のとは別物。せっかくなので、乗ってみることに。


 6Fだったか7Fだったか…とにかくまたもや展望台。


…ひらめいた!


 再び地下道に戻ります。両方の出入り口近くには地元のお子様たちが作った魚のモニュメントがありました。


 そして、地下道の出口に到着。その先も道は続いてますし、脇には車道もありますが…


 少しバックして出口らしき所へ入り…


 階段を上ったら、こんなところに出ました。2ヶ所出入口がありますが、右手前の方のみが地下道へ出入り可能…だと思います。


 振り返ると、訪れたばかりの展望台のまる建物が。


 1つ目の建物の展望台から見えた建物がその正体だったんですね。

…というわけで、今回は信濃川河口の両岸を結ぶ「新潟みなとトンネル」を端から端まで歩いてみました。ちなみに、最初に訪れた展望台があったのは山の下みなとタワーで、次に訪れたのが入船みなとタワーで、次回は入船みなとタワーから歩いてみたいと思いますが、果たしてどこに着くのやら…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【'17春旅】新潟を歩く② | トップ | 【'17春旅】新潟を歩く④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人旅日記」カテゴリの最新記事