KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

とにかく歩いてみました…④

2013-05-24 00:00:00 | 管理人日記

 ちょうど栗原行きのバスが通り過ぎていき、茶色い車庫らしき建物の裏に隠れていた停留所を発見! ホッ…


 そして、停留所の名前が「おばさま」! 停留所そばの観音様脇の石碑によれば、 北条氏の家臣が与えられた領地で、そこを治めていたのが家臣の伯母にあたる人だったので、 それがそのまま地名になったとのこと。


 さらに歩を進めてから、伯母様と呼ばれる一帯を撮ってみました。


 最後は遠くから伊勢原行きのバスを狙った一枚で、中谷停留所からの上り坂を終え、 伯母様停留所に向かって下っていこうとするところ。すぐ上の3枚目の画像で言うと、 右側から左側に向かってレンズを向けているといった感じです。

 伊16系統ルートに関してはここまでですが、このシリーズは続きます…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく歩いてみました…③ | トップ | とにかく歩いてみました…⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事