KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

とにかく歩いてみました…⑤

2013-05-25 00:00:00 | 管理人日記

 伊16系統ルートで原田に出た後は、伊41系統の流れで石倉橋交差点を目指し、そこからは大山に向かって伊10系統のルートを進んでいきます。
 しばらく歩いた後、伊勢原行きのバスとすれ違ったわけですが、改めて画像を見ると、道幅の狭いこと…


 訪れた日ですが、伊勢原~大山ケーブル系統は迂回ルートを通ることになっていたため、 大山ケーブル行きのバスは新道へ入るべく途中で左折していきます。


 新道は比較的旧道のそばを通っているので、民家が近くにないわけではないのですが、 撮りようによっては何にもない山の中を通したような感じに…

 新道沿いに設けられた這子坂臨時停留所。伊勢原方面乗り場(左)は下部にタイヤを活用したポールですが、 大山ケーブル方面乗り場はタイヤは使われておらず、ガードレールにくくりつけられていました。 (ちなみに、他の臨時停留所も同様で、伊勢原方面乗り場はタイヤを活用したポールですが、 大山ケーブル方面乗り場はガードレールや鉄柵などにくくりつけられていました)


 かなちゃん号とすれ違いました! こうして見ると、やはり臨時とはいえ路線バスが通る道とは思えません。


 大山ケーブルとのシャトルバスが発着する大山小学校前停留所です。 そばに駐車場が設けられていましたが、さほど広くないスペースに3台しか止まっていませんでした…


 そして、旧道との合流地点であるT字路そばの大山駅に到着。 T字路の少し手前に止まっていたバスは直行便としての出番を待っていたようで、この直後に大山ケーブルに向かって出発していきました…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく歩いてみました…④ | トップ | とにかく歩いてみました…⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事