KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

『今さら…』

2023-09-30 00:00:00 | 鉄分補給紀行
【記事とは無関係な前書き】
 弟さんがいたんだ…意外。
 天真爛漫キャラ=ひとりっ子だとばかり…
 あと、道路交通情報の方…いい声してるし、エピソードも面白い。フリーアナに転職してもイケるんじゃないかな…
 あとあとホーリー&ブライト…ゴダイゴで一番好きな曲がかかって嬉しい!(あのキャストでラジオドラマ版西遊記やってくれないかな)





 今回は2019.3に撮った8255Fですが…江ノ島線開業90周年を記念したラッピングであることを知ったのは、つい最近のことでした。
 ちなみに、お会いしたのはこの一回限り…
 あと、8000が西武に譲渡されるニュースを知って書いた記事ではありませんので。


《記事とは無関係な追記》
 関東一都六県メドレー!…と題しまして、一都六県にまつわる曲を独自目線で選んでみました。
【東京都】Tokyo,Go!/John Robinson
【神奈川県】SEA SIDE WOMAN BLUES/ビートたけし
【埼玉県】北埼玉ブルース/のはらひろし
【栃木県】渡良瀬橋/森高千里
【群馬県】だれかが風の中で/上條恒彦
【千葉県】Let It Go〜ありのままで〜/松たか子
【茨城県】Never/Moving Pictures

 東京…火曜夜のバキバキタイムの効果が出てますね。
 神奈川…この曲に関してはたけしさん一択ですね。ちなみに、歌詞に出てくる片瀬川が境川の河口付近の名称だとはつゆ知らず…
 埼玉…「もう一度」の後の「またまた」がいいですね。
 栃木…まともな曲を選んでしまいました。他だと…チェッカーズの『ギョザギョザハートの子守唄』と書いてからの『ゴメンネ、ゴメンネ!』…ダメだ、こりゃ。
 群馬…ホントはSugarの『アバンチュールはルックスしだい』だったんですけど、歌詞に出てくる軽井沢が長野県と知り、急遽差し替え。確か、紋次郎の出身地が上州新田郡…って言ってたから、今の群馬県ということで。
 千葉…浦安に“夢の国”がありますから、選挙区選曲には事欠きませんでした。これも、松さん一択ですね。あと、『裸の大将放浪記』の主題歌という手もあったかな…たしか、我孫子で働いていらしたとか。
 茨城…一応書いときますと、水戸→納豆→ネバー。ちなみに、筆者が唯一食べられないのが納豆でして…あれだけネバネバ言われたら、クライするしかないですよ。あと、『筑波山麓合唱団』というのもありますけど…これは完全なご当地ソングだから、ちょっと違うんだよなあ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [#483]伊83 | トップ | 『15年前の画像から』(92) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄分補給紀行」カテゴリの最新記事