KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

(番外編)津01

2019-01-19 12:00:00 | 乗車日誌
○津01系統:南町田駅(8:52)→長津田駅
 南町田から長津田へ移動するとなると本来なら田園都市線ですが、南町田延伸後の津01に乗ったことがなかったので、今回乗ってみることにしました。
 南町田駅に着いたのは発車時刻20分前くらいでしたが、すでにバスが乗り場に入っていて、乗れる状態に。すっかり寒くなった時期だけにありがたいです。
 8:52、乗客ひとりで発車。バスロータリーを出て16号に入り、246との交差点で左折すると、かつての起終点の町田辻で、その先で右折すると、そこから先はのどかな雰囲気…柴山でお客さんがひとり乗り、高尾原から先で曲がりくねった下り坂を経て、山々に囲まれたいかにも谷戸といった雰囲気の中を走っていきます。
 岡部谷戸でお客さんが降りてしまい、またひとりになってしまいましたが、そこからいくつ目かの停留所でお客さんが一気に5人くらい乗ってきて、車内はにぎやかに。
 国道246との交差点を直進すると、南長津田団地ですが、そこでは10人以上の列…これはちょっとしたサプライズでした。
 その先は乗車なく、御幸通りでひとりかふたり降り、長津田駅に到着…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#43】高森① | トップ | 【停留所名変更】1/26(厚木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗車日誌」カテゴリの最新記事