KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

『五月だから…』

2024-05-31 23:59:59 | 管理人日記

 5月ラストということで、五にちなんで…五間道路!
 ちなみに、撮ったのが2006年なので、バス停も新しくなっちゃってますから…

…というわけで、五間道路で終わらせるつもりだったんですけど、それじゃあ、あまりに…というわけで。


 川にカモの姿が見えなくなったな…と思ったら、田んぼの脇に移動してました。
 ここ最近はそこかしこで護岸工事が活発でして…という意味での移動か、単に田植えの時期だからの移動か…さて、どっち?


 水が十分に張ってある田んぼでスイスイスイスイ。
 ちなみに、5月中に記事を載せることにこだわったのは…スイスイスイスイだから!
 えっ? 意味が分からん?…考えて下さい、メイメイで。


 サギさんも田んぼに移動してました。


 カモさんの親子連れ!
 こんなちっちゃいのは初めて見た!


 こっちに来てくれたのは嬉しいけど…


 コガモさんたちがコンクリの護岸を登ってくる勢い!
 もしかして…エサを期待してます?
 ごめんなさい!…というわけで、ステイチューン!

…というわけで、コーさんならぬコガモさんたちのサプライズ登場に興奮しっぱなしでした。
(ラジオネタ盛りまくりハラドーンでサーセンした!)

【記事とは無関係だけど神奈中的な追記】
 ツインライナーの「と201」を環状4号で見ました。
 そこでイロイロ調べてみたところ…早くも横浜市の公式サイトに7/1改正に関する情報が!
 当ブログでも取り上げたいけど…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『宿91』 | トップ | 【第48話】『幻のプールガー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事