KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【起終点72】マークスプリングス

2021-07-23 23:59:59 | 神奈中情報・神奈中ネタ
 今回ですが…まずその前に、右端に写っているバスが間01・鶴間行きで、止まっているところが瀬谷入口という停留所。今回の目的の場所は少しだけ先…

 こちらが、今回の目的地、マークスプリングス…の路線バスの入口。南町田からくるバスはここで左折して入っていくことになります。

 反対側=マークスプリングス停留所側から入口を見てみることに。撮影位置の停留所と入口の間の両脇にバスが待機できるようになってます。そして、入口の向こうに瀬谷入口停留所が見えるんですけど…

 瀬谷入口にズームイン!

 先ほどより少し手前つまり停留所込みで撮ってみることに。ポールが2本あって、手前が南町田行き、奥が瀬谷行きなんですけど…

 より分かりやすいよう2本のポールの部分を切り取ってみました。

 2本のポールを並べてみました。それぞれポールの下の部分に行き先が書かれたピンクの貼り紙が。

 今度は上の部分を並べてみました。1番乗り場が南町田行き、2番乗り場が瀬谷行き。

 今度は2番乗り場をメインに撮ってみました。1番乗り場を出てすぐのところが出口で、乗り場を出たバスは右折で前の道へと入ってすぐのところに八王子街道との交差点があるため、南町田行きは右折、瀬谷行きは左折…

 南町田から来たバスは八王子街道を進んでいき、左折で入口(上から2枚目の画像のところ)から入るだけですが、問題は逆方向からくる瀬谷発のバス。前述の交差点を右折したはいいけど、すぐ左が出口専用なので当然左折で入ることはムリ…

 左端に写っているのが2番乗り場ですが、右端にもポールが…

 実は、出口の前を素通りしてすぐのところに瀬谷から来たバス専用の降車場が設けられてました。ここで乗客を降ろしたバスはそのまままっすぐ進んでいき、突き当たりで左折すると…

…降車場を出て突き当たりで左折し、マークスプリングスの住宅地を通り抜けたバスは、画像の左手から八王子街道に出ることになり、左折して少し進めば、入口にたどり着くことができる…というわけでした。

 一応降車場も撮っておきました。

 マークスプリングスを後にし、すぐそばの交差点を左折…つまり、瀬谷行きと同じ流れで進んでいくと、交差点で左折してすぐのところに瀬谷入口の鶴ヶ峰方面乗り場があります。ここでも、ちょうど鶴ヶ峰行きのバスが来てくれました。

 一応ポールも撮っておきました。やっぱり手書きはいいですね…

…というわけで、今回はマークスプリングスでした。前回の長坂と違って見どころ満載なので、つい撮り過ぎました。

【次回予告的な追記】
 これを書いている時点では次回の起終点は未定です。
 前にも書きましたけど、東京都が緊急事態宣言なので、町田市へ行くのをためらっています。
 じゃあ、神奈川県内…ということになりますが…まだ何ヶ所かアテがあるんですけど、暑い日が続きそうなので…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『昔の時刻表が出ています…』(6) | トップ | [#30]愛30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事