KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【特別編】やまと山②

2020-11-08 00:00:00 | 『こな~ず』ヤマヤマな道程
(前回の続きです)

 前回は「大和ゆとりの森」にいたつもりが、いつの間にか「綾瀬スポーツ広場」の外にいたというところまでで…公園の外にある森の中へ入るとしたところから。

 広場の周囲を歩くこと数分…やっと入口らしき場所を見つけたので入ってみることに。

 さらに歩くこと数分。左に入れそうな雰囲気があったんですけど、「関係者立入禁止」の貼り紙を見てスルー…よく見ると、まっすぐも行けそう。

 さらに歩くこと数分…残りの体力を考えて引き返すことに。

 とにかく、中に入ろう…

 やっと中に入れたんですけど、日差しが…青い屋根はあるけど、網目なので日除けにはならない。

 売店で冷たいものでも買わせる魂胆か…

…買っちゃいました。キウイの○リ○リ君です。

 ゲートが…あの向こうが大和市ってことか。

 大和市側には屋根のついた場所が所々に。

 しかも避雷針まで…大和市は防災意識が特に高い!…というのはあくまで筆者の感想です。

 しばらく休憩…このあと再度「やまと山」を登頂して帰りました。
…というわけで、今回は大和市の「やまと山」に登りました。標高53.3m…これまでで一番低い山です。自分はこの山も登った山のひとつとしてカウントするつもりです。ちゃんと標高が書いてありましたから…あと、この日はホント暑さがきつくて、熱中症の二歩手前くらいな感じでした。水分補給をシッカリやりましたけど、そのうち飲むこと自体が気持ち悪くなってしまって…やっぱり無理は禁物ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【特別編】やまと山① | トップ | 【改正】11/16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』ヤマヤマな道程」カテゴリの最新記事