前回に続いて橋78系統です。3回に分けるほどの距離ではないのですが…
相原坂下交差点から東京環状に入ったバスは相原坂上交差点まで上り坂で、同交差点で右折して多摩境通りへと入ります。
八77系統は同交差点を直進するため、ここからは再び橋78系統の単独ルートとなります。
多摩境通りに入ってからも曲がりくねった上り坂で、
坂が終わると新設停留所ノーフィアー…ではなく、リーフィア町田小山ヶ丘。
画像の右手に小さく見えるのが同停留所の橋本方面乗り場で、 その周辺に同じような建物が並んでいる一帯が、停留所名の由来となっているリーフィア町田小山ヶ丘なる分譲地です。
道が左にカーブした先から下り坂となるわけですが、その坂の途中にある「METRO」のそばにあるのが、
リー…新設停留所の多摩美方面乗り場。
ちなみに「METRO」は「食のプロ専用卸売り市場」だそうです。 作る意味でも食べる意味でも食の素人を自負する自分には敷居の高い場所ということで…
おまけ。新設停留所そばを通る多摩美行きのバス。
(次回に続きます)
|
八77系統は同交差点を直進するため、ここからは再び橋78系統の単独ルートとなります。
|
画像の右手に小さく見えるのが同停留所の橋本方面乗り場で、 その周辺に同じような建物が並んでいる一帯が、停留所名の由来となっているリーフィア町田小山ヶ丘なる分譲地です。
|
ちなみに「METRO」は「食のプロ専用卸売り市場」だそうです。 作る意味でも食べる意味でも食の素人を自負する自分には敷居の高い場所ということで…
|
(次回に続きます)