KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#23】岡崎城址入口③

2018-10-15 23:59:59 | 『こな~ず』????の道程
 岡崎城址入口停留所をスタート地点として、とにかくアチコチ巡る…の3回目です。

 前回に続いて岡崎城跡からで、観光めぐりの地図がありました。こういうのってホント助かるんですよ。

 左に入ると、前回スルーした岡崎義実のお墓。道がいい感じなので、入っていくことにします。

 倒木が通せんぼですが、何とか潜って通過…こんなところで障害物競走させられるとは。

 ここが岡崎義実のお墓。案内板の向こうにお墓が建ってるんですけど。

 はるか向こうに団地が見えます。

 岡崎福祉館前。これで「岡崎」の付く3ヶ所完全制覇!

 平90系統のルートに出ました。これを撮る直前にバスが通り過ぎた…というのはさておき、問題は延々続く上り坂…

 途中公園での休憩をはさんで、何とかここまでたどり着くことができました。こちらが「伊勢原八幡台石器時代住居跡」…

 どう見てもただの広場…

 せっかくなのでバスとセットで撮ってみました。

 あれだけ上ったわけですから、見晴らしはなかなかなもんです。

 あとは伊勢原駅に戻るだけですが…下り過ぎてません?

 千津停留所。やっぱりこの先上りだ…

 伊勢原駅南口に到着!

…というわけで、今回は岡崎城址入口停留所から…ではなく、一旦ふじみ野停留所まで行ってから、岡崎城址入口に戻り、岡崎義実像を見た後、岡崎神社、岡崎城跡、岡崎義実のお墓…と岡崎づくしの後、八幡台遺跡を通って、何とか伊勢原駅までたどり着きました。
…もうとにかく暑くて暑くて…外歩きは正直ムリ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#23】岡崎城址入口② | トップ | 【#24】津久井湖観光センター前① »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事