KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【号外版】鵠沼DAYS!

2015-08-26 23:59:58 | グルメばなし
 北へ向かう旅シリーズはひと休みということで、今回は番外編です。
 夏の暑さは大の苦手なので出かけるのが億劫…にもかかわらず、思い切って出かけてみました。


 かき氷好きならこれを見たらピンときますよね。10時半過ぎ、江ノ島の手前辺りで降りて少し歩くとすでに長い列が…お店では整理券を配っていて、 11:15~11:30とのこと。1時間待たずに済み、しかも時間になるまで並ばなくて済む。実にありがたい対応です。
 海岸まで歩いてすこしまどろんだ後、11:15のチョイ前にお店に戻って注文し、指定された2階席へ。スリッパに履き替えて2階へ移動するなんて、実にアットホームな雰囲気。そして、頼んだのはパイナップル。いろいろあるので悩みましたが、夏らしいヤツをということで…


 無事崩さず完食! ちなみに、店を出たのが11:30頃でしたが、その時点では14:00からの整理券を配ってました。危なかった…


 完食後、再び海岸に移動。ところが、波が高いため、膝までしかつかれないとのこと。自分は泳ぐわけじゃないから、関係ないですけど。


 高い波の向こうに船が一隻。サメの監視ですかねえ…まさに「本日天気晴朗ナレドモ波高シ」。


 海岸そばの芝の上にマットを敷いて寝ること数時間でコンガリした肌をクールダウンすべく、片瀬江ノ島駅そばのハンバーガーショップで頂いたスイカ風のかき氷。パイナップルの時はキーンとこなかったのに、ここではしっかりキーン!


 江ノ電の江ノ島駅まで歩いて江ノ電に乗りました。江ノ島駅でお客さんが一気に入れ替わったため、特等席をゲット。ただし、3両目…


 藤沢駅に到着。


 よく見ると「東京工芸大学」の文字が…これで神奈中とつながった!

…というわけで今回はここまで。次回は…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽線完全踏破! | トップ | 【号外版】ボク、ツケメン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメばなし」カテゴリの最新記事