KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

津軽線完全踏破!

2015-08-26 00:00:00 | 鉄分補給紀行

 まずは新青森から青森まで…ちなみに、この日も雨のスタート。


 青森から蟹田までは電車で…ここは何往復もしてますから。


 蟹田からは気動車に乗り換えです。ちなみに、画像の気動車はこの後一番右のホームに移動し、そこから三厩行きとなります。


 蟹田の一つ先の中小国。この先から津軽線と海峡線に分かれます。


 津軽線の終着駅、三厩に到着。


 駅舎です。


 一応中に入りましたが、スタンプだけ押して戻りました。


 ラストはサボ。

 乗客のほとんどは鉄道ファンでした。海の近くを走るイメージでしたが、路線のほとんどが山の中。海が見えたのは終点近くになってからやっと…といった感じでした。終点三厩では10人程度のうちの半分くらいが折り返しの蟹田行きに乗ってました、他の人たちは竜飛岬を目指したのでしょうか?
 あと、復路では途中の津軽二股駅で何人かが降りてました。新幹線開業前の廃止に伴い、一足早く通過扱いとなるお隣の津軽今別駅に乗り換えるためではないかと思ったら、やっぱり津軽今別駅にいらっしゃってました。面白いアイデアですが、人のマネは好きじゃないので、自分は蟹田まで乗りました。 (同じ場所に新幹線の駅はできますが、奥津軽いまべつ駅なので、マニア的には別物ということでしょう)

…というわけで今回はここまで。次回は…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森にてニンニクマシ? | トップ | 【号外版】鵠沼DAYS! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄分補給紀行」カテゴリの最新記事