KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

はるばる…函館…山!

2014-11-08 00:00:00 | 管理人旅日記


 今回も函館です。急な坂道を見つけたので、何となく上ってみました。すると、函館山が。上ってみようか、それとも止めようか…



 結局チャレンジすることに。函館山へ向かう道に入り、数分歩くと、登山者用の入り口に出ました。



 登山道を進んでいくと、途中途中で「二合目」「三合目」…と書かれた木の柱が立っています。スタート時点では18:00頃でしたが、夏でしたのでまだ外が明るかったんです。



 頂上がかなり近くに見えてきました。すると、展望台への階段を発見。これが登山道なのかどうか…ですが、とにかく階段を上ることに。



 頂上に到着! ついに念願の夜景とご対面…のはずでしたが、19:00近いのにまだ外が明るくて、左の画像にあるように、とても夜景ではありません。しかも、展望台にはひとだかりがすごくて、夜景を撮るどころではありませんでした。一応画像の明るさをいじって夜景っぽくしてみましたが…

…というわけで、この後バスで早々と函館駅へ向かうことに。その途中で車窓から夜景が見えました。自分はこれで充分です。

 今回のタイトルですが、最初「函館の○」の歌詞に「山」を付け足そうかと思ったのですが、著作権侵害の恐れがあるので止めました。危ない危ない …
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄(函館市電編) | トップ | 乗り鉄(江差線・海峡線) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人旅日記」カテゴリの最新記事