KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

一応、東北本線…

2015-08-10 00:00:00 | 鉄分補給紀行

 今回は仙台から乗ったわけですが、とある駅の少し離れたホームに止まっている電車。こちらに乗り換えるために下車することに…


 お察しのとおり、乗換駅は岩切。そして、今回乗るのは東北本線・利府支線。待望の初乗車!


 2両編成のワンマンですが、クロスシートがあるので、乗り鉄は楽しめます。


 岩切駅のホームの先で新幹線がクロスしています。利府支線は新幹線の流れに合わせて左へカーブ。ちなみに、画像は本線のホームから撮ったもので、左が利府支線のホーム。

 岩切を出た列車は前述のとおり、新幹線に沿って左へカーブしていきますが、新幹線はさらに左にカーブしていき、その代り新幹線の車両基地みたいな施設を左に見ながら進んでいき、唯一の途中駅新利府に到着。一面一線の無人駅で新幹線の車両基地みたいな施設を使う人以外はまず乗り降りしないんじゃないかなあ…案の定誰も降りず。そして、新幹線の~施設の横をやっと通り過ぎると…


 終点利府に到着。


 乗り場は2ヶ所あり、電車が止まっている方の乗り場の前が駅舎で、改札口にちゃんと駅員さんもいましたが、折り返しまでの時間が10分なかったのであえて出ませんでした。

…というわけで、この後は利府から岩切へ戻りました。ちなみに、帰りの新利府では新幹線の~施設にお勤めになられている風な数人が乗ってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11店舗目! | トップ | 奥の細道、東の巻… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄分補給紀行」カテゴリの最新記事