ほぼほぼ路線バス(&徒歩)だけで日本最北端のバス停から日本最南端のバス停までの日本縦断!…というプランを立てる企画の47日目!
ルールがいろいろあるんですけど、ひとつだけ大事なことを書いておくと、途中で47都道府県すべての県庁に開庁時間内に立ち寄ること!
あとの細かなルールは一番下に書いておきますので、とにかく…こちら!
47日目のスケジュールは上の通りです。
粉河からで、いきなり和歌山へ行けると思っていたのに、紀伊駅前で乗り換えなんですね。
和歌山県庁をクリアした後は、残りの大阪、兵庫をクリアすべく、ひたすら北上…と行きたいところですが、再び粉河に向かってから熊取へ…意外と難敵かも。
JR(阪和線)の熊取から南海の泉佐野、そして2つ先の鶴原まではよかったのですが、その先はつながらない! 貝塚市はコミバスが充実しているみたいなんですけど、ほとんどが日中のみなので…ここで岸和田までの歩きを決断!
岸和田から先はどこも遅くまで運行しているみたいで、堺まで行けちゃいました!
…というわけで、こんな感じでユルユルやっていきますので、暇つぶしにお付き合い頂ければ幸いです。
【細かなルール】
基本的には某『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』と同じで、原則高速バスは不可ですが、高速道路を通っていない区間ならOK。
ネットでの検索はもちろんOK! こっちはデスクワーク企画ですから!
利用するバスはすべて平日ダイヤで統一させて頂きました。あと、2020.7~8月頃の時刻表などを参考にしました。
あと…バス&徒歩で行けないところはその都度判断していきます。
【表の見方(一目瞭然だと思うんですけど)】
「行先(終点)」が降車停留所と異なる場合は、赤文字にしておきました。
乗り換えるバス乗り場の名称が異なっていても、同じような場所の場合は青文字になってますから…
ルールがいろいろあるんですけど、ひとつだけ大事なことを書いておくと、途中で47都道府県すべての県庁に開庁時間内に立ち寄ること!
あとの細かなルールは一番下に書いておきますので、とにかく…こちら!
47日目のスケジュールは上の通りです。
粉河からで、いきなり和歌山へ行けると思っていたのに、紀伊駅前で乗り換えなんですね。
和歌山県庁をクリアした後は、残りの大阪、兵庫をクリアすべく、ひたすら北上…と行きたいところですが、再び粉河に向かってから熊取へ…意外と難敵かも。
JR(阪和線)の熊取から南海の泉佐野、そして2つ先の鶴原まではよかったのですが、その先はつながらない! 貝塚市はコミバスが充実しているみたいなんですけど、ほとんどが日中のみなので…ここで岸和田までの歩きを決断!
岸和田から先はどこも遅くまで運行しているみたいで、堺まで行けちゃいました!
…というわけで、こんな感じでユルユルやっていきますので、暇つぶしにお付き合い頂ければ幸いです。
【細かなルール】
基本的には某『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』と同じで、原則高速バスは不可ですが、高速道路を通っていない区間ならOK。
ネットでの検索はもちろんOK! こっちはデスクワーク企画ですから!
利用するバスはすべて平日ダイヤで統一させて頂きました。あと、2020.7~8月頃の時刻表などを参考にしました。
あと…バス&徒歩で行けないところはその都度判断していきます。
【表の見方(一目瞭然だと思うんですけど)】
「行先(終点)」が降車停留所と異なる場合は、赤文字にしておきました。
乗り換えるバス乗り場の名称が異なっていても、同じような場所の場合は青文字になってますから…