KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【起終点28】蓑毛

2020-11-14 23:59:59 | 神奈中情報・神奈中ネタ
 神奈中バスの起終点をザックリ取り上げていくシリーズ…で、今回は蓑毛。

 「丹沢大山国定公園」の碑があり、画像右端にヤビツ峠行きのポールが。ここから先はいよいよ山奥に入っていく…って感じです。

 そのヤビツ峠行き乗り場から、転回場を撮ってみました。秦野から来たバス(秦20)は、一旦このスペースに入って乗客を降ろすことになります。

 そして、乗客を降ろしたバスはグルッと回って反対側の秦野行きバス乗り場に着くことになります。

 秦野行きとして発車を待つバス。バスの最後部の左脇に秦野行き乗り場のポールが。

…というわけで、今回は蓑毛でした。大山ですが、昔は女人禁制ということで、蓑毛から先へは進めなかったそうです…

【後付け的な追記】
 感染者数が増加の一途ですね。神奈川県ではこれまでの最多を記録してしまいました。
 正直かなり危機感を感じてます…というわけで、状況が好転するまでは、当分の間不要不急の外出は控える方向で考えてます。
 ウィズなんとか何て言葉がありましたけど、やっぱりウィズしたくないですから…
 ちなみに、当ブログですが…ほぼほぼ来年2月までの記事がすでに埋まっちゃってますし、いざとなったらデスクワーク企画という手がありますから…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【デスクワークで日本縦断ほ... | トップ | 【デスクワークで日本縦断ほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事