KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【起終点】猿ヶ島

2023-07-02 23:59:59 | 神奈中情報・神奈中ネタ
 神奈中バスの起終点を取り上げていく企画。
 目標の八十八か所達成したので、もういいかな…と思ったんですけど、せっかく行ったからチャッチャと載せていこうというわけで…
過去の起終点記事をご覧になりたい方はこちらから


 今回は…


…猿ヶ島です。厚76の起終点&厚80の終点。
 気になるところがあるんですけど…


 厚木行き乗り場のそばが広大な空き地なんですけど、大規模工事が始まっていました。


 2枚上の反対側ですが…奥にバスが!


 拡大したもの。
 実は厚木から来たバスが降車場を通過したところ…お客ゼロだったんです。


 その降車場です。ダルマさんが…立ってる!


 貼り紙の「降車場」…


 降車場を通過したバスを追跡したものの、ここで見失いました。


 おそらくですが、見失った位置で左折し、上の図の水色矢印のルートでグルリと回り、トラック退場口で右折して猿ヶ島へ…という流れではないかと。


 猿ヶ島入口停留所を出発する厚木行きのバス。
 猿ヶ島では無客でしたが、ここではひとり…

…というわけで、今回は猿ヶ島でした。
 やっぱり猿ヶ島で停車中のバスを撮るべきだったかな…


 ここからおまけ。

 猿ヶ島停留所の「猿ヶ島」なんですけど、「𠮷」のところが「吉」になってる!
…というわけで、「猿ヶ島」でイロイロな「猿ヶ島」を見つけてみました。


 実は「猿ヶ島」ですが、正式には「猿ケ島」というわけで、「ケ」が大きいんですね。


 でも、こちらで確認した限りは「猿ヶ島」の方が多数派でした。


 これも。


 これは「猿ケ島」ですけど…「吉」だし、「衣」みたいなところの縦棒がハネてない!

…というわけで、いろんなタイプのお猿さんに会えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [#432]厚32 | トップ | [#433]茅33 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事