ぶさうさの育児日記

育児もマンガも素人の日記。

ちまちま手芸大好き人間

ビーズ織り ぴかちゅう いーぶいちゃんストラップ

2013年09月15日 22時12分50秒 | ビーズ織りなど


本日は台風でしたね~。うちは昨日主人の実家お泊りから帰宅。へとへとだったので
主人が久々に子供をつれて外出して本日「おかーちゃんDay」嬉。

そこで、久々に違うキャラを作成。
先日ポケモンパークで娘「イーブイちゃんのぬいぐるみ買って」
パパ「いらん。うちにはぬいぐるみだらけだ」
娘「イーブイちゃんはいないもん」
パパ「ママにビーズで作ってもらえばいい」
娘「つくれるの?」
そういわれたら作るしかない。涙。

ついでに簡単な両面ストラップの説明☆
まずは半分は反転した図案で両面を織ります。文字を入れる場合は特に注意して、折り返したときにちゃんと読めるようにね。

(今回は息子の分と色違いで作成。水色背景のイーブイはにっこり笑顔☆)

折りたたんでみたところ☆ここから縫い合わせなので糸始末の糸を一本残しておくと便利☆はぎあわせでぬっていきます☆


横まで来たらこちらもビーズを拾いながらはぎあわせでぬっていきます(片面は綿を入れるのであけておいてね☆)


綿を入れて、そこも縫い合わせて完了。リングとストラップをつければ「わたいりストラップ」完成☆


う~ん。もうちょっとピカチュウのおめめ変更の余地ありかな。笑。お好きな図案でお試しあれ☆
ちなみに実寸3.5×4センチほどです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。