〆の「わかめそば」 / Seaweed SOBA

2022-11-13 | 日本料理 / Washoku
こんにちは!
公私がバタバタ&ネットの不具合で
更新が滞っております。苦笑

一昨日、30分かけて完成した投稿が
ネットの断絶でまさかの消失!
(バックアップも働かず・・・)

精神的ダメージが大きく、
ようやく立ち直れました!笑

閑話休題。

先日、新橋のビール屋さんで
ベルギービール&
ドイツのユニークなウイスキーに

気持ち良く酔っ払った帰り道、
無性に「そば」が食べたくなり、
3駅隣の日本橋・そばよしへ!


シンプルに「かけそば」で
〆よう思ったのですが、
券売機に「三陸わかめ」を発見!!

~早春のご馳走、至福の
 「生わかめ&生のりそば」
 思い出されます♪

さっそく注文。
(わかめ、ドーン!!笑)


これは食べ応えアリ。
(麺もかなりのボリューム!!)


・風味よし
・ボリュームよし
・(10月末に少し値上げしたけど)
 値段もよし(440円)

なんといっても
鰹節問屋が直営する「かつおだし」
のナチュラルな"つゆ"が旨し!

"立ち食いそば"の最高峰、
「日本橋・そばよし」さん、
ご馳走様です☆


【付記】
まもなく始まる秋の名物
「きのこそば」楽しみだなぁ~。

#そばよし #日本橋グルメ
#わかめ #無化調
#Sobayoshi #Nihonbashi #Tokyo
#Seaweed #soba #noMSG

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お刺身ドドーン!@うおかん... | トップ | 甘鯛&トロほっけ / Horsehea... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事