【回転寿司】なごやか亭@釧路 / Nagoyaka-tei in Kushiro

2022-04-30 | 日本料理 / Washoku
お寿司といえば!
『根室花まる』の立ち食い店舗

・美味しく
・楽しく
・リーズナブルに

いただくのが、もっぱらです。

10,000円超の高級なお店も
よいケド、元々は江戸時代の
ファストフード。

肩肘張らずに、
財布の中身を気にすることなく、
旨くて安く、楽しみたいものです♪

・・・

2020年7月に訪ねた
『花まる』の根室本店
さすが!のクオリティでしたが、

釧路から遠いっ!!

ふだん使いの回転寿司は、
『なごやか亭』&『まつりや』
でしょうか!?

ただけん的に、
帰省する度に定点観測するのは、
『なごやか亭、新川店』です☆


今回も、
地元ネタを堪能した模様を
レポートします!

1.メニュー


2.メニュー②


さぁ、どこから攻めましょう!!

3.最初にいただいたのは、
 ~頭付き「生しまえび」握り~


4.続いて、
 道東ならではの季節モノ
 ~桜鱒、柚子おろしのせ~


5.相方さんの注文
 ~「生ほたて」~


※食事を終え、
「何が一番??」と尋ねると、
開口一番「ほたて!!」

それは、
間違いございませんっ(笑)

僕は、せっかくなので、
食べたことがない/想像できない
地場の逸品をいただきます★

6.1匹100gという大物
 ~「大トロ鰯」(広尾産)~


7.今度は、1本800g超の
 ~横綱さば、〆サバ(同)~


※今回は、割愛しますが、
・アブラガレイ
・秋刀魚、なども定番ですね♪

『なごやか亭、新川店』さん、
ご馳走様です!

【2点ほど、クレーム】
着席時に、フロア担当の
若くて可憐なアルバイトの
女の子より、

「汁物、揚げ物
 お時間かかります。
 ご注文ございませんか?」

・・・ここまではOKです。

問題は、次!!

「本日のオススメは、
 "浜ゆでズワイガニの合盛"です。
 注文されます?」

イエス/ノーの即決を
"その場で"迫るのですw

【大きな声で!!】
いやいやいや、
楽しみに来店して、着席、

さぁ、
「好きなモノを注文しよう!」と、
心躍らせるお客さんへ、

いきなり、

お店で一番高級!?な商品を
"無理強い"しますかね??
(不愉快な訪問販売さんみたい)

※せっかくいいお店
 (お寿司のクオリティ&サービス)
 なのに、

食べる前から台無しですw


【クレーム2つ目】
店長さん!?の、ぞんざいな対応。
オーターした寿司の皿を
手渡しでいただく際、

「はい、○○です」と、
商品名を告げて、レーンの
こちら側へ、手を伸ばした後、

必ず、
"目/視線を切る"のですw
(早く取れよ、と言わんばかりに)

【声を大にして!!】
いやいやいや、
そもそも最後まで見届けないと
(落下するかもで)危ないし!

※午後の早い、
 アイドルタイムです。

客数のまばらな店内で
こんなことされたら、

(高額商品の無理強い、といい)
お客さんがどんな心境になるのか、
想像できないのかな?

(いい御年なのに)

サービス面も含めて、
ずーっと、なごやか亭の中で
「新川店」を推してきたのですが、

ガッカリですw


【念のため】
このクレームは、愛です!!
貶めようとか、
そんな意図は毛頭ございません。

僕が、このブログで
かなり一方的にクレームするのは
極々まれです。

この投稿を読んでいただけましたら
何卒ご改善いただき、元の素敵な
営業体制に戻っていただきたいです☆

ご馳走様です!!


#釧路 #回転寿司 #なごやか亭
#桜鱒 #横綱さば #広尾
#sushi #Kushiro #Nagoyakatei
#根室花まる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り切ったビール!! / Põhjala | トップ | キヌアの洗礼 / Quinoa »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事