ノンアルコール / Non-alcoholic drink

2022-04-05 | その他のドリンク / Other drinks
プロの酒飲みは、
"休肝日"の楽しみ方も一流!笑

そこで、
今回のテーマは、
「ノン・アルコール ドリンク」。

たとえば、果汁100%の
(ストレート)ジュース。

大人の色気が溢れる、
「ブラッドオレンジ」も
大変魅力なのですが、

最近のお気に入りは、
大和撫子な魅力に溢れる
「温州みかん」

寝起きに、パック入りの
「温州みかん」ジュースを
クイっと!


細胞レベルで
身体の隅々までビタミンが
行き渡り、眠気もスッキリ★

(大げさっ!!笑)

そんな「ノンアル」シリーズの
一翼を担うのが、タイトル写真の
『ライスドリンク』☆


※イタリア製のモノを
 よく見かけるのですが、原料は
「玄米、ひまわり油、紅花油、塩」


口当たりの柔らかさと
自然な甘みで、クイクイ飲み進め、
止まらなくなってしまう、

危険なドリンク☆

たくさん飲むと、"油"の感じが
チョット気になるケド、
とっても健康的な味わい♪

風邪を引いた時や
身体がだるくて食欲のない時にも
重宝しそう!!

お酒を飲み過ぎた後の
肝臓のケアにも!笑

福光屋の
「KOJI POWER DRINK SALTY」と
並ぶ、

(砂糖を用いない)
"自然派" 経口補水液ですね☆

※KOJI DRINKの写真が見つからず、
 久しぶりに検索したら、
 な、なんと2019年に生産終了w

(情報が古過ぎる~!! 苦笑)

出会った当時、
口当たりの良さ、絶妙な塩加減、
&体にスルスル入る感覚に魅了され、

一気に大ファンに!!
(飲めないと思うと、余計に
 飲みたくなってしまうw 苦笑)

※販売終了してしまった要因は、
 とーってもニッチな性質
 &強気なお値段...かな?!

CM&大手メーカー製の
"馴染みのある"商品が大好きな
日本の一般的なお客さんには、

時代が少し早すぎたのかなぁ~


※それならば、日本の
 伝統的な発酵食品の価値に
 喜んでペイする、

欧米など海外の、
健康意識が高い/ちょっとリッチな
顧客の間で、ヒットしそう!

・・・な気がする☆

【付記】
コロナ禍で、レストランにおける
お酒の提供が規制される中、

従来の、(ワインなどの)
お酒とのペアリングに代わる
"ノンアル"Pの、ニーズ拡大!!

さらに、大都市を中心に
"ノンアル"を売りにするバーも
じわじわ増えてきているのだとか。

※来客の半分以上が女性客、
 という声も。

お酒もタバコも、
飲まなくて済むのなら、
それに越したことはない(!?)ので、

飲まない/飲みたくない人の
満足度も高まる、
ポジティヴな風潮ですね!! ★


・・・・・・・

そんなわけで、

良質なお酒と同じくらい、
素敵な"ノンアル"も大好きな
ただけん、

未だ出会っていない、
ゾクゾク/わくわくするような
"自然派"ノンアルの情報、

大・大・大募集中です☆

果物/穀物/植物などなど、
果たして、どんな感動のドリンクに
出会うことができるのか??

楽しみだなぁ~!



#ノンアルコール #NonAlcoholic
#肝臓ケア #休肝日
#ストレートジュース
#ライスドリンク #麹ドリンク
#福光屋
#KOJI_POWER_DRINK_SALTY

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日のお楽しみ / Raw Sea... | トップ | 【編集】シュダ、桜、アルザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のドリンク / Other drinks」カテゴリの最新記事