【編集】シュダ、桜、アルザス / Curry Shuda vol:5 !?

2022-04-06 | (自然派)ワイン / (Natural) wine
シュダ、シュダ、カリーシュダ♪

スキップしながら
ここ数日、ずーっと食べたかった
カレー屋さんへ向かいます☆

空は明るく!


草木は青く!


つぼみも眩しく!


「いい日だなぁ~」
と、ニコニコしながら
お店に辿り着くと・・・

や、や、休みかーい!!!!


クッ!
昨夜からの、このカレー熱、
どうしたものか?!

ハァ~~~。

※でも、おそらくは、
 奥さんの身体を慮ってのこと
 かと、思われるので、
 
昨年と同じく、静養に努め、
ぜひ元気なお姿で
戻って来てくださいね★

帰り道に、橋の上から
桜の映る町並みを
見るともなく見ていると、

カレーのことなんて
すっきりサッパリ忘れる・・・


わけ、あるかーい!!笑

【反省】
柄にもなく、朝っぱらから
T-BOLAN「マリア」のサビを
ハミングしたのが、

マズったかなぁ~?!

【今夜の1杯】
ザ・アルザスの自然派ワイン!


"クール&ミネラリー"で
身体にスルスル入ってきます☆

1杯目に感じる
"硬さ"は、ご愛嬌!!

なめらかで、
イヤらしさを微塵も感じさせない
"匠"の1本ですね♪

Soil Therapy
"Alsace Blanc 2020"
(葡萄の品種は、4種類)

~ボトル情報~
すべてビオディナミ栽培で、

1.石灰岩土壌の古樹
 「シルヴァネール」
2.砂岩&石灰岩土壌の古樹
 「リースリング」
3.石灰岩土壌
 「ゲヴェルツトラミネール」
4.花崗岩土壌「ミュスカ」

これらを天然酵母で発酵させ、
ステンレスタンクで1年間熟成。


爽やかで塩味を感じるような
ミネラルが豊富な
シルヴァネール&リースリングに、

豊かなアロマの
ゲヴェルツ&ミュスカを
ブレンドすることで、

ワインに表情を出しつつ、
アルザス全部の魅力を
伝えようとしたキュヴェ。

ダイレクトプレスし、
ステンレスタンクで
澱と共に8か月熟成。

・・・以上、インポーター資料より。
凄いなぁ!! 文字だけで
ここまで伝えられる情熱★

果たして、
既に"完璧"に感じられる
このクオリティが、

2日目・3日目に、
どのような変化を魅せるのか??

「時の魔法/いたずら」を楽しむ
(自然派)ワインならではの冒険、
・・・わくわくですね☆


#カリーシュダ #お休み中
#桜の景色 #春の青空
#SoilTherapy #Alsace
#naturalwine #自然派ワイン
#T_BOLAN #マリア

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンアルコール / Non-alcoho... | トップ | 黒いペアリング♪ / Black foo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(自然派)ワイン / (Natural) wine」カテゴリの最新記事