月曜日のお楽しみ / Raw Seaweed SOBA vol:5

2022-04-04 | 日本料理 / Washoku
月曜日は、
「生わかめそば」の日!!

いつもより早起きして
日本橋の『そばよし』さんへ☆


自家製の麺(※産地は不明)に
金沢八景産の「生わかめ」&
「生のり」をトッピング。

そこへ、
ナチュラルで鰹節の香る、熱々の
かけつゆを、たっぷり注げば、

特製「生わかめ&のりそば」
の完成!!

写真1~生わかめ~


写真2~生のり~


写真3~そば~


「そんなに海草ばかり食べて
 飽きないの??」
そんな声も聞こえてきますが、

これが、旨いんです☆

「生のり」単体だと、
酸味が強すぎて、
全体のバランスが△、、

「生わかめ」単体も、
特に、めかぶが大きくなるほど、
(率直に)罰ゲームかっ!苦笑

2つを交互にいただくことで
風味も食感も昇華する、
見事な1杯☆


※あれれ?
 僕は、こんなにも海草が
 好きだったかな??笑

3/7からスタートした
「生わかめそば」は、

毎週月曜日の
朝7時30分から販売スタート、
売切御免の、この春限定★


めかぶが
グングン成長しているので、
来週/再来週が限度かなぁ~。

※なお、同店は雨に弱いため、
 客足しだいでは、明日まで
 持ち越されるかも?!

(ただけんは・・・
 早起きがツライので
 ノーサンキューです!笑)

さぁ、今週も1週間、
仕事にプライベートに
張り切っていきましょう☆


#そばよし #日本橋 #無化調
#生わかめ #生のり
#Sobayoshi #Nihonbashi
#Seaweed #soba #natural

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ぶり&黒カレイ / Sakura A... | トップ | ノンアルコール / Non-alcoho... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事