シンプルな晩ごはん / A simple dinner

2023-05-27 | 日本料理 / Washoku
どうも~、
やるやる詐欺の常習犯、
ただけんです。苦笑

UKエール紀行
二番通り酒店さんの利き酒
ヴィナイオッティマーナでの同

などなど、

「やりますよー!」
威勢の良さは認めますが
行動が伴わず・・・(苦笑)

む~。

・〆切がない
・取材先/先方さんとの約束がない
・お金が発生しない趣味

この3条件が揃うと、
ただけん記者、特技「マイペース」を
発動します!苦笑

【晩ごはん】
というわけで、
今、書きたい内容は・・・

本日いただいた、
シンプルな晩ごはん★

その1、けんちん汁。


アイザックフーズさんの
「昔ながらのけんちん汁」が
とーーーっても秀逸♪

~原材料~
デキストリン、醤油、でん粉、食塩、
米みそ、発酵調味料、ごま油、
酵母エキス、砂糖、かつお節粉末、
かつおだし、昆布エキス、香辛料、
具(豆腐〈国内製造〉、ごぼう、
水煮れんこん、ねぎ、乾燥人参、
いりごま)/豆腐用凝固剤、
酸化防止剤(V.E)。


酵母エキスや酸化防止剤は、
ナチュラリストさんには
ちょっと抵抗アリかもしれませんが、

味わいに、まったく影響なし!
お出汁の上品な風味、
根菜&豆腐の見事な食感+味わい。

何より、
調和の取れた控えめな塩分/旨みが
見事すぎます!!

・・・こんなに完成度が高くて
何度もおかわりしてしまう逸品が
このお値段でいただけるなんて!

日本&アイザックフーズさん、
すごいなぁ♪

※お腹も膨らませたくて、
 さらに豆腐も投入しましょう。


セブンイレブンで購入できる
ピュアで美味しい、
とってもリーズナブルな逸品。

この5年くらい(もっとかな?)
お世話になっていますが、
ずっとお値段据え置きなのでは??


このご時世です。
太子食品工業さん、大丈夫かな?
(大企業の圧力に屈していないかな)

僕ら消費者にとって
"高品質で嬉しいリーズナブル"は
大・大・大歓迎ですが、

果たして、
それがサプライヤー/製造元の
"持続可能性"を阻害していないか?

・・・すみません、
あまりにもリーズナブルなので
余計な口出しをしてしまいました!苦笑

その2,温やっこ。


「もう少し食べたいな~」
「ヘルシーな逸品をプラス!」

温めた豆腐に
・お気に入りのポンス
・同ウルメ削り

をたっぷりかければ、
ご馳走の完成★




く~、うみゃ~い♪

体にも心にも優しい
シンプルで簡単な晩ごはん、
ご馳走様です!

※素敵な商品を提供して下さる
 生産者さん、サプライヤーの皆さん、
 ありがとうございます!!


#アイザックフーズ
#けんちん汁
#太子食品工業 #豆腐
#セブンイレブン #コンビニ食品
#長崎ポンス #チョーコー
#ウルメ削り #ヤマジョウ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやおや | トップ | Francois Saint Lo "Hey Gro!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事