ヴィナイオータ② / Vinaiota vol:2

2022-12-16 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
自然派ワインの道を歩まれる方の
登竜門とも言える、
インポーター「ヴィナイオータ」

訪問記、後編です。

ワインの生産者4社、及び、
著名なシェフたちのナチュラルな
ご馳走も楽しかったのですが、

今回の訪問で
最も印象的だったのは、
「だだ商店」の食品コーナーかなぁ。

・冷蔵庫




"ナチュラル"への本気度、
生産者さんへの愛が伝わる
ラインアップですね!

※自分たちが育てたお米で
 地元のつくり酒屋さんが醸造し、

その酒粕を販売する
エピソード(ポップの説明)など
わくわくしますね。


・卵コーナー














わお!ここが一番
テンション上がりました。笑
(勢いで10個購入!お得~♪)


※上記の写真は、購入したモノたち。

・自慢の!?「パスタ」コーナー


見たことない種類の
(高級な)商品がズラリ!

※僕はグルテンを積極的に摂る
 暮らしをしていないので、
 その価値がわからず!! 涙

・お茶/調味料シリーズ




コンセプトが明確で
(見ていて)面白いですね!!

・各種スパイス


・豆と麦!


と、こんなカンジで
見どころいっぱい!

楽しすぎて、北海道から
ヴィナイオッティマーナのために
毎週通われている方に、

一部の商品の魅力を熱心にご説明し、
ご購入いただきましたー!笑
(オータ社長~、褒めて下さい!! 笑)


一方で、(フリーズドライの)味噌汁は
「酵母エキス」否定されそうだけど、
OKなんだな~、という意外性も!

正直、この食品コーナーが
いちばん萌えました!笑笑


さぁ、そうこうしていると、
9:30過ぎに来場してから
6時間近く経過しています。

明るいうちに帰りたい
&一通り社会見学できたので、
頃合いですね!


【感謝】
ひとりが心細かったので
事前にご相談させていただき、
面倒をみてくださった大先輩、

ありがとうございます!

そして、そんな大先輩が
オータ社長の誕生日プレゼントに
熟成ベルギービールを贈呈される中、

大先輩が主催する
ペアリングイベント
振舞っていただいた、

ヴィナイオータ輸入の
1997~1998年のクリークランビック
Brouwerij "Girardin Kriek 1892"が

「特別に美味しかったなぁ」という
お話をしたところ、

オータ社長が
「よし!ランチで
 ビールを出しましょう」と

提案してくださいます!
(これはBeer loverとして
 めちゃくちゃ嬉しいお言葉)

も、もしや、
"Girardin Kriek 1892"の感動を
再び味わえるのでしょうか??

ワクワク★

(ごめんなさい、ワインそっちのけで
ビールが楽しみで仕方がない!! 笑 )

そして、ランチの際に
振る舞っていただいたビールが
コチラ。




2002年醸造の貴重な古酒
(クリークランビック)ですね!

→まだまだ若くて、究極の飲み頃は、
 もう5年以上先なのでは!?
 (とっても失礼!笑)

・・・そんなこんなの
サプライズもあり、愉快な
ヴィナイオータ体験となりました。


【付記】
ワイン4生産者との交流
(=テイスティング)メモは、
また次回、やりましょう(??)

会場で、楽しい時間を
共有してくださった皆さん、
ありがとうございます!

またお会いする日まで。


#ヴィナイオータ #Vinaiota
#ヴィナイオッティマーナ
#vinaiottimana #自然派ワイン
#naturalwine #だだ食堂 #だだ商店
#GIRARDIN #KRIEK

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィナイオータ / Vinaiota | トップ | Domaine Sogga "Vin Sans Chi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事