非常食 / Emergency meals

2022-06-16 | その他の料理 / Other style's cuisine
独身貴族の特権は、

「お小遣いの自由」&
「365日、自由な食事」!!

ところが、より細かく、
"365日×3食"となると、
すべて100%納得するのは至難の業!

・すごく良い
・なかなか良い
・ノーマル

の3段階で評価すると、

(※豪華とかでは全然なくて)
「すごく良い」を貫くことが
理想(=Best of best)なのですが、

出張先だったり、帰省した
実家での食事だったり(苦笑)、
本業で忙殺されたり、、

全部「すごく良い」で
揃えるのは大変!!


・・・となると、そんな中で
いかに「なかなか良い」
水準を維持できるか。

が、納得のいく食生活の
カギを握ります。

そんな時に活躍するのが、
「レトルト食品」!!

※表紙の写真は、
「酵母エキス」はご愛嬌の
ナチュラル系カレー&

宮崎名物、鶏の炭火焼!!


※以前は、他社ブランドの
「地鶏」モノを選んでいましたが
塩分が強すぎるのでチェンジ!

"お湯ポチャ"でがっつり温めて、
カレーの中へ、鶏脂も含めて
炭火焼の中身を豪快に入れれば、

ワンコインで
贅沢なチキンカレーの完成!!

→炭火のニュアンス
 +"鶏脂"のコクがイイ感じ★

「・・・しまった、
(白いご飯はあるケド)
 食事の準備してない!!」

あるいは、

「カレーを食べたいケド、
 中身も調理法も不透明で
 いたずらに高い外食は・・・」

そんな時に大活躍する
定番の逸品です☆


#非常食 #カレー #鶏の炭火焼
#Emergencymeals #curry


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼酎がお好き?? / The shochu | トップ | ワイン、ミスチル、馬肉 / A day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事