「琉球スギ」カマ岩塩焼き & 「真鯛」姿揚げ / Cobia & Red sea bream

2022-10-29 | 女将さんの魚ランチ
女将さんの魚ランチが食べた~い!!

北海道へ旅立つ前に
いただいたのが2週間前。
(禁断症状が出てきました!笑)

そんなわけで、本日は、
女将さんのお店へ突撃~!!

・メニュー












「子持ち黒カレイの煮付」
熱々の逸品、食べたいなぁ~!!
美味しい記憶が蘇ります♪)

骨付みちのく鶏のトマト煮込」も
豪快&スパイシーで旨いんだなぁ~
(魚料理じゃないケド!! 笑)

・・・悩みに悩んで決めたのは、
「琉球スギ」カマ岩塩焼き
&「真鯛」姿揚げ、のセット!!




やっぱり、この店に来たら
とことん魚を堪能したい!!
→女将さんの得意な焼き&揚げで♪

~「琉球スギ」は昨年8月
 初めていただいた珍しいお魚。
 →思い出すためにも再食!笑

・本日の小鉢


ホカホカの大根に田楽味噌(※左手前)、
ラタトゥイユ的なトマト煮込みには
マッシュルームも!!(※右上)。

秋ですね~☆
(いつも女将さんの小鉢で
 季節を実感しています♪)

【琉球スギ、カマ岩塩焼き 】
見て下さい、この厚切り!!


これは、焼き上げるのに
時間がかかります!

※「真鯛の姿揚げ」と一緒に
 卓上へ運ばれてきたのは、
 注文からおよそ30分後!!

それでも、内側の奥の奥の部分は
"やや半生"な印象!
(多少なので、ご愛嬌ですね♪)


しっかり脂が乗っていて
女将さん曰く "ブリのような"
食べ応えのある白身魚!!

(おろしポン酢、合うなぁ☆)

【真鯛、姿揚げ】
本日も見事に泳いでおります。笑


香りも味わいも、パーフェクト!
→川魚の"鮎"や"岩魚"などもですが、
 「姿揚げ」が美味し過ぎますっ☆

骨も皮も尻尾もぜ~んぶ、
素敵な魚の魅力を余すところなく
いただけて、大満足!!

(僕も自宅のキッチンでぜひ挑戦
 &マスターしたいなぁー♪)

女将さん、
とーーっても素敵な魚ランチ、
ご馳走様です!

(2,000円を遥かに上回る
 クオリティ&満足度です☆)


【付記】
店内が賑やかになってきても
お客さん1人1人と丁寧に向き合い、
懇切丁寧に接客☆

赤ちゃんと2人きりで
初めて来店された若いママや、

大きな声でお喋りする
幼児を連れたご夫婦へのお気遣いも
素敵すぎです!!

・お料理よし
・サービスよし
・お値段も納得

やっぱり女将さんの魚ランチは、
最強ですね☆


#琉球スギ #Cobia
#真鯛 #RedSeaBream
#焼き魚 #日本料理
#washoku #JapaneseCuisine
#魚定食 #魚ランチ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ、ただけんBarへ! /... | トップ | 人形町さんぽ / Walking arou... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事