子持ち黒カレイの煮付&平鯛の素揚げ / Black plaice & Silver Bream

2022-09-29 | 女将さんの魚ランチ
美味しい魚料理を求めて、
女将さんのお店へ。

本日の小鉢


手前のカラフルな一品は、
マヨネーズのサラダに
数の子&わさび漬け!?テイスト。

攻め過ぎっしょ!!苦笑

この日のメニュー










・カレイの煮付け
・子持ち
~2つのキーワードで即決!!笑

平鯛(ヘダイ)も
どんな魚/味わいなのか、
気になります☆

【平鯛の素揚げ】


箸で、丁寧にひっくり返すと・・・


How beautiful !! / これは美しい~!
まさに完璧な揚げ加減。
(見た目も大切だなぁ~)

味わいは淡白で上品な印象。
おろしポン酢がよく合います。

【子持ち黒カレイの煮付】


見てください!この身の暑さ!!
メガトン級です☆

奥の、黒い皮の下のところに
プックリした子がギッシリ。
旨みの凝縮した煮汁と一緒に♪

道産子にとって
"故郷の味"とも言える
「カレイの煮付け」

その魅力をめいっぱい楽しめる
たっぷりの"子持ち"カレイ、
大変美味しくいただきました★

女将さん、
とっても幸せな気持ちになれる
魚ランチ、ご馳走様です!!


#魚定食 #煮魚 #素揚げ
#子持ちカレイ #BlackPlaice
#平鯛 #SilverBream
#和食 #washoku
#JapaneseCuisine

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったー!!/ Domaine Sogga... | トップ | 小布施×小布施の至福☆ / Obus... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事