人形町さんぽ / Walking around "Ningyocho", Tokyo Nihonbashi

2022-10-30 | 日本料理 / Washoku
人形町をてくてく歩いていたら、
新しくオープンしたお店を
2件発見!!

・1件目「チュウノジョウ」


ネーミングが面白いですね!
→詳細は「Trepo」なるメディアの
 レポートご参照。

※本日は貸切


・2件目
「鮪と小肌と穴子とそれから」笑


訴えたいことをストレートにPRする
なんとも絶妙なセンス☆


ふむふむ、税込3,200円かぁ。
→どんなお酒を楽しめるのかな?
 と、ググると・・・

あら、お持ち帰り専門とのこと。

→詳細は、早速レポートされている
「日本橋濱町Weblog(日々酔亭)」氏の
ブログをご参照。

新店が立て続けにオープン、
活気がありますね、人形町!!

【ご参考】
「人形町で酒屋めぐり」byただけん
(2016年12月)

「人形町、飲み歩き」
(2018年4月)
→有名店「笹新」など。

「玉ひで 親子丼」
(2021年8月)

下町の歴史ある佇まいと
今風のオシャレな趣が共存している
不思議な空間。


【付記】
隣町の「蛎殻町」には、
名店「ラ・ピヨッシュ」さん☆

はたまた、
メニューにめちゃくちゃ惹かれる
こんなお店も!










逆の方角で「日本橋本町」には、
こんなところに本格的な
立ち食いそばのお店が!!

「そばよし 日本橋本店」も★

・・・上記リンク先の記事
「きのこそば」まもなくですね♪

【水天宮】
人形町の最寄りには、
「子授けの御神徳」として有名な
水天宮も!


(妹が妊娠した時に
 お守りを求めて訪ねたなぁ)

改装された現在は、
周囲をコンクリートに囲まれ
まるで城砦のような趣き。苦笑


・・・以上、人形町+α
日曜日のおさんぽでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「琉球スギ」カマ岩塩焼き & ... | トップ | 小樽「おおとみ」2022秋 / "O... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事