カリーシュダ② / Curry Shuda vol:2

2021-09-08 | インド料理
先日、大阪で訪ねた
ナチュラルなカレー&アチャールを
満喫できる「ボタニカリー」さん。

美味しい思い出に浸っていると、

今度は、東京・日本橋の名店
「カリーシュダ」さんへ
再訪したくなります!

※カレーは、危険な食べ物。

一度「食べたい」と思ったら
その思い描いたカレーを食べるまで
他のことが手につかなくなる!! 苦笑

というわけで、およそ3ヶ月振りの
カリーシュダ!!


前回、名物の、
スパイシーな「ラムカリー」を
経験したので、

今回は、
ド定番「とりもも肉カリー」で
いきましょう!

着席して、オーダーすると
すぐに出てくるのが「サラダ」
(レタス&トマト)。

※前回の投稿で、無添加の
 「ドレッシングよりも
 お野菜に力を入れて下さい。苦笑」

と書いたのですが、訂正します!
トマトがフルーツトマトのように
甘くて瑞々しく、美味です☆

・・・そして、来ました!
「とりもも肉カリー」
(大盛、1200円)


ひと口頬張ると、
「おお~っ!」

この、まろやかにして
奥深い味わいが堪りません☆

むむっ、

大阪「ボタニカリー」さんや
錦糸町「カレー屋 オリゼー」さん
(※期間限定)が、

"アチャール"
(=インドの漬物/ピクルス)との
コンビネーションを楽しむ

「女性系」のカレーだとすると、

こちら「カリーシュダ」さんの
ウェルネスなカリーは、
かなり「男性系」!!

カレー単体の(男気あふれる)
"どっしりした"魅力で
グイグイ攻めてきます!笑

※客層も見事に、
 サラリーマン風の男性オンリー!!
 (過去2回、10名弱を観察)

・・・楽しいなぁ!

・脱サラ店主による男気カレー
・女性に大人気のボタニカリー
・何を作っても天才シェフのカレー

あるいは、基本に立ち返り、
インド系の方たちが営む
"ザ・スパイシー"。

・・・ナチュラルなカレー
&ビリヤニのディープな世界、

まだまだ掘り下げなくちゃ!

【御礼】
カリーシュダさん、ご馳走様です!


※この日、直前に
 菅首相が総裁選を辞退する
 ビッグニュースが!!

店主と常連さんによる
熱心な政治談議も興味深く。
(僕は、傍らでニコニコ。笑)

#カリーシュダ #カレー
#東京 #日本橋 #茅場町
#ナチュラル
#CurryShuda #Tokyo
#natural #curry

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アコウダイ&トウキョウX /... | トップ | 四恩醸造「仄々 2016」 / Shi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド料理」カテゴリの最新記事