アコウダイ&トウキョウX / Rockfish & TOKYO X

2021-09-07 | 女将さんの魚ランチ
1週間ほど前の
「女将さんおまかせランチ」より。

【魚】
アコウダイの開き、照り焼き。
(静岡産)

【肉】
トウキョウX
(※シンプルなロースト)


八王子に用事のあった女将さんが
惚れ込んで、急きょ
お店のメニューに加わった逸品☆

ご馳走様です!


・・・・・・・・・・

【備忘録いろいろ】
これも1週間ほど前に、
遅ればせながら"こんまり"さんの本
(※ブックオフで50円)を読みました!


早速、豚小屋のように
とっちらかったマイルームを
テーマ別に"一気に"整理!

見事にキレイになりました。

※今は、ご家族で米国!?に
 移住していらっしゃる
 という"こんまり"さん。

ネットサーフィンで見つけた
旦那さんと一緒のインタビューが
興味深かったです。

※TIME誌が選ぶ、
「世界で最も影響力のある100人」
(2015年)さすがです!!

【国枝慎吾さん】
少し前の話になりますが、
パラリンピックの車椅子テニス
「男子決勝」観ました!


先に、女子の3位決定戦と
ダブルス決勝を観て、

「うわぁ!これすごい!!」
"車椅子に乗るテニス"という
イメージからかけ離れた

激しいスポーツのもように
とても驚き、

さらに、
ゲーム展開が素晴らしくて
食い入るように見ていました。

・・・そして、男子の決勝。
いやぁ、パワー、
特にサーブの質が全く別物!!

国枝慎吾さん、凄いなぁ~!

※僕は全盛期のフェデラーが
 大好きで、めちゃくちゃ
 応援していたのですが、

一緒にリアルタイムで
オンライン観戦していた友曰く、

「フェデラーより成績すごい」
「フェデラーも国枝氏に
 相当経緯を持っているみたい」

ええーーーっ!!
マジかぁ。(知らなかった!!!!!)

肝心の試合も
過去の対戦成績9勝0敗の通り、
一方的な展開にw

相手の調子や相性うんぬんよりも
国枝氏が重責の中で
最高のパフォーマンスをする様子に

なまら痺れました!


試合後に相手選手と抱き合ったり、


"チーム国枝"で抱擁するもよう、


インタビューの内容まで
とにかく男前で
カッコ良かったなぁ!!


試合直後に友が言うんです、
「もっと評価されていい人」

確かに!!

(評価に実力が伴わない!?)
某・健常者の男子選手よりも
よほど凄いと思う。苦笑

※閑話休題、
 NHKのゲストで出ていた
 この方の話がやたらと熱かった!!


すべからく、
スポーツ番組のゲストは、

その競技に習熟していて
さらに、愛情が溢れすぎる
その思いをきちんと語れる人が

務めるべきだと思った。

(お名前は存じ上げない方ですが、
お手本のようなゲストでした!)

・・・世界には
僕の知らない世界がたくさんある

もっともっと
いろんなこと/感動に出会いたい、

そんなことを想う
パラリンピック観戦でした!

大きな感動を
ありがとうございます★☆


#アコウダイ #静岡
#トウキョウエックス
#Rockfish #TOKYOX
#こんまり #近藤麻理恵
#パラリンピック
#車椅子テニス #国枝慎吾

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JFの誘惑 / Jean Foillard "F... | トップ | カリーシュダ② / Curry Shuda... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事