【釧路】食べ歩き / Eating tour @Kushiro

2023-05-06 | 日本料理 / Washoku
釧路の気になるお店へ!

1.手打ちそば宮嶋


「釧路 そば」と検索すると、
各グルメサイトで
トップに掲載されるお店。

昨年に初訪し、
そのクオリティの高さに
驚愕した「かまくら」さんを

本当に超え得るのか??


いただいたのは、
「二色そばセット」1,150円。

・(小)更科そば
・(小)田舎そば
・(小)かしわぬき


【感想】
更科そば、
麺のサイズがかなり不揃いながら
一食の価値大!

田舎そば、
麺のビジュアル通り。

つゆ、出汁よりも
調味料の主張が強い
"ざわざわ系"な印象。

※「かしわぬき」の具が
 びっくりするほど多い。

※電話&来店時にクールな女将さん。
 常連さんとの対応に
 ギャップ萌え!?(笑)

セットメニューの
茹で立て蕎麦は、店主さん自ら
給仕して下さいました。


【総評】
(甘みの)濃い~つゆ
&ボリュームをお求めの方に
オススメです!!

2.泉屋@ソロ鳥取店


著名なB級グルメ
「スパカツ」のお店。

学生さん&観光客向けの
ザ・B級グルメなクオリティ、
価格は・・・超B級w (苦笑)


なぜ、この料理が
1,280円もするのだろう??

※相方さんのリクエストに基づき、
 (喫茶店的な利用で)
 打ち合わせも兼ねて来ましたが、

僕単身では、
お値段半分くらいなら・・・
(ごめんなさい正直な感想です)


※上記は、
 「スパゲティ泉屋風」。

あっ、スタッフさんたちの
ご対応は素敵でした♪

3.なごやか亭@新川店


定点観測で来ましたが、
値段上がり過ぎ!
シャリも小さくなったような...


※20年くらい通っている
 地元の常連として
 率直な感想を述べますと・・・

昔は、
美味しくてボリューム◎
それでいてリーズナブル!

今は、
美味しそうなメニューは
それなりのお値段ww


う~ん、昨年に改装して
豪華な建物にされた費用を
商品価格に残して欲しかったナァ。

今回いただいたのは、
「春にしん」と「海鮮軍艦」のみ。


※女性パートさんたちの接客は
 とっても気持ち良く、
 握り手さんたちも元気◎です!!

以上、釧路の気になるお店
最新レポートでした★


#釧路グルメ #手打ちそば宮嶋
#泉屋 #スパカツ #なごやか亭
#回転寿司
#Kushiro #Miyajima
#Izumiya #Nagoyakatei

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲蟹② / Hanasaki crab vol:2 | トップ | 【釧路】レストラン「オズ」/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事