【釧路】レストラン「オズ」/ The restaurant of "OZ" @Kushiro

2023-05-09 | その他の料理 / Other style's cuisine
~釧路の気になるお店シリーズ~

洋食レストラン「オズ」@鶴野。
本格的なブイヤベースをいただける
雰囲気の良いお店でした♪

【写真集】
1.外観


2.内装


3.着席


4.メニューの表紙


※なるほど、
"オズの魔法使い"に
 由来しているのですね!

5.みちくさ和プレート
(1,580円+税)
~ランチ1日10食限定~


和の総菜&中国料理という
ユニークな組み合わせ。
→味噌汁の出汁も「オヨヨ!」笑

※相方さん曰く、
 30年ほど前の開業当時から
 プレート料理が有名、とのこと。

6.ブイヤベース
(1,580円+税)


・プレート
・サラダ
・パスタ
・グリル
・カレー
・ドリア
・グラタン
・ビーフシチュー

といった典型的な
"洋食屋"さんメニューが並ぶ中、
異彩を放つ、

(最も難易度の高い!?)コチラを
いただきます♪

豊かな魚介の旨味!
ケミカルな風味も感じられない
素敵な逸品★

お値段の価値アリですね!!


~ギャラリー~






ご馳走様です!!

釧路にも、
こんなに雰囲気のある
本格的な洋食店があるなんて!

お仕事の打ち合わせや
ちょっとした息抜きにも☆


※若き男女店員さんの接客は
 クールに丁寧な印象。

驚いたのは、入店時に
かなり強めな「お待ちを」。
~消毒&(額で)検温の徹底~

【付記】
お店の雰囲気から
相応にお年を召された給仕さんの
やわらかい接客も加わると

鬼に金棒な印象です♪

以上、
釧路の外れ、鶴野に佇む
魔法の国のレストランでした★


#釧路グルメ #鶴野
#レストラン #オズ
#ブイヤベース
#Kushiro #restaurant #OZ
#洋食屋
#自然派ワイン置いてほしいなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【釧路】食べ歩き / Eating t... | トップ | 釧路のお酒など.. / Brewerie... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事