いつものお店 / My favorite restaurant

2022-06-26 | 日本料理 / Washoku
・静岡遠征
・夏ビール
・お師匠さんのビール

ご報告したいネタは
やまやま、あるのですが、
本日は「花まる」で!!

寝坊して(苦笑)、
女将さんの魚ランチを
食べ損ねてしまい、

ランチ難民となってしまった
日曜日、ふむ、適当に過ごして
夕方に1ヶ月超ぶりの"花まる"へ!!


あれれ、中の人、
見たことないなぁ!!
(恰幅のいいお兄さん)

いつものノリで
「本日の汁物&切り落とし軍艦」を
尋ね、即答していただけて安心。

本日の汁物「真鯛のあら汁(塩味)」


しかし、

切り落とし軍艦
「たこ頭ですね~」と
教えていただいたハズが、、

休憩を終えたT氏に依頼した
コチラは、明らかに
「エンガワ&イカ」!?


別にイイケド(!?)、
「たこ頭の軍艦」を見据えて

「イカ耳」柚子塩を
2つ注文した過去を返して~(笑)


※迷いつつクレーム。
 本来の「たこ頭」にチェンジ
 していただきましたw


・・・本日の1発目は、
奮発して、ホタテの二階建て☆


それから、(根室産!?冷凍)の
「真いわし」も!!


・真鯛のあら汁
・ホタテ
・イカ耳×2
・北海たこ頭×2
・真いわし

しめて、1,160円。
ご馳走様です!!

【付記】
あれっ?1ヶ月振りに訪ねて
H氏がいないなぁ、と

(ニコニコ話しかけて下さった)
パートの、おば、もとい
お姉さまにお尋ねすると、

「H氏は旅立った」とのこと。苦笑
そういえば、復帰するかもと噂の、
素敵な女性の握り手さんは??

「まだ」
(=旅立ったきり)とのこと。


お姉さま、
「若い人は旅立つから・・・」苦笑

※臨席のお客さんの
 後片付けをしながら、

「お久しぶりですね!
1週間に1度は来て下さらないと...」

ニコニコしながら、
そんな他愛のない/温かいお話を
して下さるお姉さまがいらっしゃる、

根室花まる@丸の内オアゾ店、
全然きらいじゃないです!笑

いろんなフェアが
終わってしまったので、
"切り落とし軍艦"寂しい限りですが、

サクっとリーズナブルに食べれて、
店員さんと和やかな会話も楽しめる
大好きなお店です♪


#寿司 #根室花まる
#立ち食い #回転寿司
#sushi #Hokkaido
#Nemuro #Hanamaru
#北海道グルメ #丸の内グルメ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユの姿揚げ&みちのく鶏 / ... | トップ | 酸っぱいは正義だ!! / Sour... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事