初めての海外⑫「ベルギー、ナミュール」 / Belgium Travel vol:8

2021-05-26 | 旅 / Travel
小さな「ディナン」を出発した僕が
向かったのは、「ナミュール」!!


「ディナン」の何倍/何十倍も
スケールの大きなシタデールの
存在感に、心奪われます!!






※あまりにも夢中になり、
 閉館!?時間を過ぎて門が閉まり、
 軽いパニック状態に!! 苦笑










「人の世って何なのかな?」
その時に思ったこと。










それでも視界は開ける!苦笑






そして、新たな道へ。








再び、川に目を向ければ、
船が通っていく・・・




シタデール(の頂上)にて。




散策を続けます。














美しい落葉。


さらに進めば、




















生きた心地が・・・(苦笑)










おっと、ここには鍵が!!


















(戦人たちの幻影が現れる!?)
恐怖のシタデール/城砦体験でした!!




そして・・・
ナミュールのユースホステルで
悪夢が!!

宿代とは別に、
10ユーロくらいの夕食を
お願いしていたのですが・・・

まさかの「レンチン!!」


美食の国ベルギー、
最大のガッカリです。苦笑

そこは、転んでも
タダでは起きない、ただけん氏、
街のブラセリーに繰り出します!!


※日本で見たことのある
 (ビールの)銘柄の知識が役立ち、

ベルギービールの話に
花を咲かせます!!




チェス/碁!?に夢中な
若い人たちを観察!(笑)


※お店の方&お客さん!!


ビールも2杯ほど飲み、
ナミュールの夜を
楽しく過ごすのでした!!


さぁ、翌日は、いよいよ
今度の旅行で唯一のアポイント、
フランスの友人宅を訪ねます★


#海外旅行 #ベルギー
#ナミュール #シタデール
#travel #Belgium #Namur
#Citadel
#Belgianbeer #ベルギービール

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビール」レポート! / Tast... | トップ | 【自然派】どぶろく&日本酒 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 / Travel」カテゴリの最新記事