とりだしハヤシライス / Chicken stock

2024-03-22 | 日本料理 / Washoku
昨日のこと。
五反田まで来たので
鶏だし専門店「信濃屋+」へ!


大好きな
「レンコンの鶏肉挟み焼き」
あるかな??

おお~、久し振りにゲット★
(よ、よだれが・・・笑)


さらに、
「鶏つくね入り豆腐ハンバーグ」
も気になる~♪


本日のスープ(カレー)は・・・


なんと、
とりだしの「ハヤシライス」!!
(エッ??)

やっとのことで会社まで戻り、
夕食に、いただきま~す★


んま~!!

ちゃんとハヤシライスなのに
とりだしの旨味もぎっしり☆
(これは不思議体験)

いつもの
「レンコンの鶏肉挟み焼き」に


旨味も食感も抜群な
「鶏つくね入り豆腐ハンバーグ」も
新しくお気に入りに追加!


もちろん、
「とりだしハヤシライス」も
リピ決定★


鶏だし専門店「信濃屋+」さん
大変ご馳走様です!
大満足です♪


【おまけ】
昨夜も、ついつい
MLBドジャースvsパドレスの
開幕2戦目を観てしまいました!!


~写真集~
いよいよデビュー!
個人的には、打者に専念する
大谷さんよりも断然気になります♪




プレイボール


そして、大谷さん






開幕から2試合連続ヒット!
からの~、
反撃ののろしを上げる得点!


すごい、としか
言いようがないですネ(笑)

こんな(懐かしの)1コマも


そして、
あの小さな身体のどこに
あんなパワーが!?

最強の1番打者、
ムーキー・ベッツ/Mookie Betts
カッコ良すぎ☆


わお!
ただけんの学生時代の憧れ、
ケン・グリフィーJr. の姿も★


MLB in 韓国シリーズ、
盛り上がりましたね!

※欲を言えば、地元の英雄
 パドレスのキム・ハソン選手に

7回表の最終打席で巡ってきた
満塁のチャンスで、一発
かっ飛ばして欲しかったなぁ~☆

あそこで打ってたら、
どんだけスターなんだ!と。
(イチロー選手ならやりそう。笑)


#五反田 #鶏だし専門店
#信濃屋プラス #レンコン
#MLB #大谷 #山本由伸
#ムッキーベッツ
#ケングリフィーJr
#ChickenStock

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジャース vs パドレス / ML... | トップ | 【めちゃ旨!】 切干大根の味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事