LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

2022サッカーワールドカップ  の  わからないところ

2022-12-03 20:05:00 | スポーツ
サッカーが盛り上がっている様で、、、。
私も遅ればせながら、ベスト16で終わることのない様に、と祈っています。

サッカーワールドカップは、私にとってはわからないことだらけ。
ある日の信濃毎日新聞の朝刊の1面にこんな見出しが、、。





「英国対決はイングランド」って、英国ってイングランド❓UK❓とかいうのではないの❓英国対決とはどういう意味❓と不思議に思って17面を見ると次の記事が。



なるほど。
ウェールズという英国の昔は別の国の様だったところのチームが参加しているんですね、って、なぜ❓それも64年ぶりって、今までも予選には出場していなかったのでしょうか❓
それに1国1チームじゃないの❓

その記事の下には、アメリカが16強って、アメリカでサッカーしている人なんていたの❓とオドロキ❗️

更に、別の記事で発見したことは、カナダまで参加しているとは。
カナダでサッカーする人っているのお❓カナダにはアイスホッケーとブルージェイズしかない、なんて思っていた昔人です。
そのカナダは36年ぶりのワールドカップ出場なんですって。知らなかった。



殆どがアイスホッケーの記事に混じって、サッカーを応援するファンの様子も報道されていました。


それで、4年後のワールドカップは、アメリカ、メキシコ、カナダの3カ国共同の大会って、どうやって運営するの❓出場チームも増えるらしい。
第一、アメリカ、カナダがサッカーのワールドカップを主宰する、なんて、想像もしていなかったです。アメリカというと、サッカーではなく、アメリカンフットボールしか浮かんでこないから。サッカーと英語で言っても、アメリカでは通用しなかったですから。昔は。

最後に、どうして日本と韓国が一緒に出場できているんですか❓

と、出場ルールが良く理解できていない私です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。