LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

WBC 日本 見事に世界一❗️ でも、終わって寂しい、、。r

2023-03-22 14:22:00 | スポーツ
平日の今日、WBCの決勝戦が行われました。
私はというと、時々テレビとアマゾンプライムのライブ配信見ながら、応援してました。

始まる前の感想では、アメリカチームはもっと打つのかと思ってはいましたが、案外おとなしかったですね。
1点差のリードのまま、9回表、大谷選手がマウンドへ。すっごく気合い入っていて、普段は同僚のトラウト選手を三振に打ち取り、見事❗️優勝が決まりました。




ものすごく嬉しいんだけど、WBCももうこれで終わりかと思うと寂しいですね。

大谷翔平選手とかダルビッシュとか、日本人選手の皆さんとも、もうこのチームでプレイするところは見れないんだ、と思うと、ホントに寂しいです。

今回のチームジャパン、ダルビッシュ、大谷翔平そしてヌートバー選手がいなかったら、ここまで勝てなかったと思う。日本人て、普段一緒にいない人たちと、すぐに盛り上がることにはあまり上手くないから。恥ずかしがり屋ですから、日本人て。そういう点で、ダルビッシュは鹿児島からチームが盛り上がるように頑張っていたし、ヌートバー選手は予選で随分と頑張ったと思う。

この3人がいなかったら、チームのまとまりが取れていなかったかもしれません。
ということを考えたら、チームをまとめる3人の頑張りとか、必死に試合に頑張る日本人選手の姿をもっと見ていたかったなあ。。。。

それにしても、この決勝戦、東京ドームでやってほしかった。

だって、日本人選手の表彰式の時なんて、外野席なんか既にガラガラではなかったでしょうか❓現地はもう、夜遅かったからしょうがないかもしれませんが、それにしてもねえ。

チームジャパン、世界一おめでとう‼️

善光寺も頑張った❗️







さあ、次はフィギュアスケート世界選手権ですよ❗️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。