LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

TOKYO2020 マスコミはオリンピック開催反対❗️じゃなかったの❓  手のひら返しの報道に口がアングリ。

2021-06-11 23:56:00 | TOKYO2020
手のひら返し

って、今年の流行語大賞にならないでしょうか。

オリンピック直前になって、急にマスコミのオリンピックがんばれ❗️みたいな報道が目立つようになりました。普段はオリンピック反対❗️なんてことを芸能人やらを登場させて盛んに煽っていたくせに、スポーツは別、とばかりに代表おめでとう❗️とか、一体どの口が言ってるの❓と、不思議な感じ。

と、首を傾げていたら、こんな記事とか、



こういう記事とか、


こういうのもありました。



やっぱり、報道の関係者さんたちも同じようなことを考えていたんですね。
マスコミのこういう報道姿勢、全ては視聴率とかそういうものに関係しているようですが、報道する側として恥ずかしくないのかとも思ってしまいます。

マスコミの一貫性のない、その都度の人気取りのような報道の仕方に、以前から違和感を感じていましたが、今回のオリンピックとコロナでその姿勢が鮮明になった感じです。

世論を誘導するかのように色々報道していますが、その都度その都度失敗して、次を探す、という姿勢。

バイキングとかは、オリンピックのことを、これからはどうやって番組に組み込んで行くんでしょ。重箱の隅からようやく見つけ出したアラを探し続けて叩き続けるんですか❓
それとも、これからは、手のひら返し的な報道が増える訳❓

朝日、毎日、信濃毎日新聞などは、オリンピックの事は紙面に載せなくてもいいんじゃないの、と思いますが、当の朝日なんて、オリンピックの特設ページもあるんですが。



オリンピック反対という社の意見でも、こういう特設ページは載せる、という意味がわかりません。

それにしても、小池百合子さんの口からオリンピックという言葉が全然でてきていないのですが、東京都知事でありながら、オリンピック反対なんでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。