LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

見るに、聞くに耐えない国会中継

2020-12-25 20:45:00 | 政治
ふう〜、と忙しさにかまけて、ブログから遠ざかっていました。
年末に向けて、いざ、ブログ再開⁉️

というような日常で、たまたまテレビでやっていた国会中継に耳を傾けていたのですが、質問している野党のおじちゃんの言っていることや態度を見て、こんな国会中継なんて、見るに聞くに耐えない、と思ってしまった。

第一、検察で不起訴になったことをなんだって国会で質問されているのかわけわからず。
それになんだって今頃こんな事、議論しているの❓

コロナと経済の問題の方が重要ではないの❓
野党の皆さんは、そんな事どうでもいい❗️と思っているの❓

恥ずかしくないんだろうか、と思う。恥も外聞もないのでしょうか。
質問するときはいつも上から目線。で、あなたはいったい何をしてきたの❓
すっごく得意そうな態度と物言いが、見るに耐えない、です。

ホント、桜を見る会どうでもいい。
国会ってこんな得意げに上から目線で喋るおじちゃんやおばちゃんを世間に見せびらかすような場所ではないと思うのですが。

桜を見る会、どうでもいい。
ついでに野党もどうでもいい。

久しぶりのブログ投稿がこんな内容でごめんなさい。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-12-25 23:39:43
大いに同意!!
そして それを大喜びして 垂れ流すマスコミにも
うんざりです。。。
返信する
汚職 (秀和)
2020-12-26 07:14:17
税金で支援者を囲い込む行為は犯罪です。
"どうでもいい" ならもう法治国家ではないでしょう。社会人としてそれはどういう了見なのか。
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_694311/?tpgnr=poli-soci
> 公職選挙法違反(寄付行為)の疑いもあります。
 
この問題だって「下が勝手にやった」
企業の不正ならそれで捜査を済ませるなど考えられない。相当な手抜き捜査です。
『道徳』の教科書を小中学生に押し付けながら大人自らは不正ばかり、、悪を憎む力もない、それでは若者の政治への興味も社会のモラルも育つ筈がない。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2020-12-26 13:24:31
コメントありがとうございます。
本当にそうですね。一体これの行き着く先は?と思ってしまいます。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2020-12-26 13:31:57
秀和さん。確かにそういう意見もありますね。勉強させて頂きます。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。