LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

暑いです。車が多いです。   物事はどんどん変化している。

2021-07-17 23:42:00 | TOKYO2020
今日も暑かった。この暑さに、あとどのくらい耐えなければいけないのか、と、梅雨が明けたばかりに文句を言っている私です。

が、高速道路や街中には多くの車や人が出ているような気がする。今までの土曜日と比べて、お出かけしているような方が多い印象なのですが。やはり、夏になったから❓

東京の人出はどうなんでしょう。

そんな中、東京のコロナ感染者が1000人以上というニュースが流れました。
で、ニュースでは、1000人超えた日が続いている、さあ、どうしよう、と不安を煽るような報道です。が、重傷者は減ってきている、という事。



時々、若い人が亡くなった、というようなニュースも流れてきますが、インフルエンザでも若い人は亡くなっていますから、別にコロナだけの問題ではないと思います。
それに、他国みたいに、1日で1万人が感染、なんてことは日本では起きていないですから、日本はよくやっている方だと思います。

そして、オリンピックも無観客になって、今、世間のニュースがだいぶ大人しくなっているように感じます。ここ数日で変わってきた事は、オリンピックのニュースが増えてきた、という事でしょうか。

梅雨も明け、街には人が増えているという現実。



なんとなく、こうやってコロナも日常の一部と化していくのだろうか、という思い。

そして、ワイドショーでは、今まであまり聞くことが出来なかったような意見も聞かれるようになっている。


言っている本人だって、前からこう思ってはいたけど言えなかった、ということもあるかも知れない。テレビ局の意向で。

と、ここ数日で、コロコロと変化している、日本の社会の様相です。

何が正しいのか、自分で判断するのが1番ですが、流れてくる情報そのものに嘘があると、判断が難しいですね。
しかし、テレビなどで偉そうに喋っている人は信用できない、となんとなく感じています。

さて、死者数が抑えられているから全ての制限を解除する英国を見習って❓オリンピックも有観客となるのか⁉️
有観客で行われているオリンピック直前試合とかプロ野球を見ていると、世間はその方向に動いているようにも思えます。
既に、1週間前とは違うような感触。
あの小池百合子さんだって、子供たちは現場でオリンピック見てほしい、なんて言っていますしね。結局、何を騒いでいたのかになるかもしれない。
もう、ゼロコロナの時代ではない、という事も考える必要あり、と思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。