LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

雨雲レーダー

2021-06-20 23:54:00 | 日記
先日、深夜にものすごい雨が降ったことがありました。
こんな状態の雨が一晩じゅう降るのだろうか、と、ほんのちょっと不安に。という事で、雨雲レーダーを見てみた。

その結果、

あと40分ぐらいで止むようです

とかいうような表示が出ていました。と、その後すぐに雨が降り止んできた模様。
現実の状況と照らし合わせて、こりゃ、便利と思った雨雲レーダー。不安も解消できました。

雨雲がどこにあるのかも一目瞭然ですし、

6時ごろから雨が降るようです

というような表記も面白い。

家の外での仕事をする場合とか、出かける時間のお天気とか、出かける先の雨模様とかを知るのには本当に便利ですね。特に、梅雨の間とか台風シーズンには活躍しそうです。夏も、お天気が良い、という日でも、急に大雨になることもあるので、重宝するかもしれません。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。