リウマチと一緒に 家族みんなHAPPY

妊娠・出産をきっかけにリウマチになっちゃった~。3人の子供達とのHAPPYな日々と、リウマチの日常を綴ったブログだよぉ。

自己注射

2011年12月01日 | 日記
H23・11・29

この日は、初めて自宅で自己注射したよぉ~

お腹のお肉をつまみ、アルコールで消毒、
エンブレルの注射のエア抜きして、キャップを取って、
また、お腹のお肉をつまんで、
えぃ~って言いながら、お腹にブスッっと針を刺したよぉ~~
薬液が入ると、コレが痛いのなんのってぇ~
独り言をブツブツ、イテテ・・・って言ってたらっ・・・

「病院で注射してもらう方が楽なんじゃない?」と、旦那。
確かにそうなんだけどぉ~現実問題、毎週は通えない。。。
病院に行く時間短縮だよねぇー

その日の夜の出来事・・・

娘(小2)Nちゃんが、Aちゃん(11ヶ月)をお風呂に入れてくれる。
Aちゃんは、ママの顔を見て、泣いてうったえているぅ~
私は、軽くサポートするだけ・・・

湯船に入ったときに、あわや・・・

NちゃんがAちゃんを抱っこしたまま、ずるぅぅぅーー
Nちゃんは、顔だけ水面から顔を出し、
Aちゃんは、Nちゃんの手で支えられたまま、
水面から顔も体も出てましたぁ~

さすが、お姉ちゃん!!妹を、守ってくれましたぁ


すごく助かったので、Nちゃんを褒めてあげると、照れくさそうにしてましたぁ

私も居たので、よかったぁー。
これからも、気をつけようと思った母でしたぁ。


H23・11・30

朝の、こわばりがだんだん減っている・・・嬉しいわぁ

Aちゃん(11ヶ月の)お世話もままならないので、
保育園に預けられるように書類をそろえる・・・
私も、随分、頑張ってたんだなーと、自分を褒めてあげる

入れるか分からないけど・・・

最近、私の事を「まんまー」って呼んでくれますぅ。かわいいのよ~
オムツが気持ち悪いときも、寄ってきて、訴えてくるのもかわいい~
3人目は、特にかわいくて・・・娘(小2)・息子(年長)もかわいい・・・
親ばかだナァ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。