リウマチと一緒に 家族みんなHAPPY

妊娠・出産をきっかけにリウマチになっちゃった~。3人の子供達とのHAPPYな日々と、リウマチの日常を綴ったブログだよぉ。

畑仕事〓

2013年08月31日 | 日記


今朝、久しぶりに畑の草刈りに行こうと、早起きをする。
主人が目をさまし、「どうしたの?」と。
わたし、「草刈りに行って来るね。」
主人、「大丈夫なん?」

(大丈夫なわけないじゃん、あんた行ってよ!!)と、思ったのでした♪

今朝は肩が上がらず、指先も痛みがあって力がはいらなかったんだけど、痛み止を飲みいざ畑へ

畑は、草の山

草を放置してると、周りの人にも迷惑になるので刈れるだけかっとこーっと…

ビックヘチマを8本、ちびヘチマ2本、トマト収穫。
家に持って帰ると…

主人、「茶色いヘチマまでとってきたの~」「皮が落ちて腐るまで畑に置いとくんだよ!!」「それじゃ、たわしにならない!!」

わたし、「青いヘチマをハッポースチロールの中に入れて腐らすんじゃなかったの?」「そうするって、言ってたじゃん!!」

主人、「ネットで見たら、青いままで熱湯で湯がいても出来るんだって~」

(夫には、そこまで言うなら自分で畑に行って、管理すれば良いのにと思った私。)

口を出すなら、労働をも伴ってね(*^^*)

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m感謝です


ヘチマのたわしづくりが楽しみ!!
HAPPY

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。