リウマチと一緒に 家族みんなHAPPY

妊娠・出産をきっかけにリウマチになっちゃった~。3人の子供達とのHAPPYな日々と、リウマチの日常を綴ったブログだよぉ。

日中のおむつがはずれたよ(^_^)v

2013年08月15日 | 日記
我が家の2歳7か月の娘、夏になりしっかりとトイレが言えるようになりましたぁ~
トイレトレーニングを本格的に始めて1週間もしないうちに言葉で表現す様になったよぉ~
それまでは、おしっこが出た感じがわかるパットやおむつを使ってましたが・・・
パットやおむつを使っていると、トイレを全然言わない


それが、この夏で変化ありあり
どうして成功したかというと・・・・

それは、お友達から教えてもらったインドネシア方式
何もはかせない。。これが、功を奏しました。

失敗しても怒らず、笑ってたら、あっという間に成功でしたぁ

おもらししても。お姉ちゃん・お兄ちゃんが、笑ってたので一緒になって「しょうがないなぁ~」と言いながら笑ってた。


夜は、まだおむつが必要ですが…

おむつ代が節約できてHAPPY

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。