リウマチと一緒に 家族みんなHAPPY

妊娠・出産をきっかけにリウマチになっちゃった~。3人の子供達とのHAPPYな日々と、リウマチの日常を綴ったブログだよぉ。

通院記録(5)

2012年06月15日 | 日記
6月13日は、通院日。
どんな結果になるやら・・・

調子の良くない関節と体調だったけど、
痛み止めを飲む日がへり、いつしか飲まなくても済むようになって来たよ~
関節の痛みも赤みも、腫れも引いてきているよぉ
日頃の自分改革の成果か??
深呼吸で良いイメージを体に入れ、潜在意識に取り込むように呼吸する。
お風呂は、湯船につかり体を温める。
体を治す手伝いをしてくれている薬にも感謝しながら飲み、サプリメントは、少しずつ止めて種類をへらしてるよぉ。
足のリフレクソロジーで、メンテナンスもちろん、セルフケア。
健康とは言いがたい体なので、足裏がほとんど痛いんだよねぇ~しかも冷えてる
終わった後は、血流が良くなり、体がほかほかするのをかんじますぅ
冷えは万病の元だと、つくづく実感するのでしたぁ

こんな感じで、自分改革進めてましたぁ~


で、診察室に入ると
ドクターから「どう?凄くよくなってるんだけど、これだと点滴の必要ないし、点滴の対象にもならないよ」
って、言われて数値を聞くと・・・

6月の採血結果は。。。

CRP 0.2(正常値0.3以下)
MMP-3 6月のデーターは次回の受診時に聞けます
RF 7(正常値20以下)

5月の採血結果

CRP 1.96→1.21(5月は2回通院)
MMP-3 201
RF 22

4月の採血結果

CRP 2.71
MMP-3 410
RF 47

3月の採血結果

CRP 3.31
MMP-3 465
RF 83
過去をさかのぼってRFの値を見たら、214(2011年11月)まで上がってましたぁ

処方薬は
プレドニン 6mg/日 (1mg減量になった)
メソトレキセート 10mg/1週間に一度
エンブレル 手持ちあり、それを使う。
薬もへったぞぉおお

CRPが下がっているので、体の炎症が鎮火しているぅうう。嬉しい~
HAPPY HAPPY

そしたら、その晩発熱・・・次の日も・・・子供たちのお陰で今朝から復活。

はしゃぎすぎたかなぁ!?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。