リウマチと一緒に 家族みんなHAPPY

妊娠・出産をきっかけにリウマチになっちゃった~。3人の子供達とのHAPPYな日々と、リウマチの日常を綴ったブログだよぉ。

久々に、エンブレルを使ってみたら・・・

2012年12月06日 | 日記
昨日は、エンブレルの自己注射の日でしたぁ

先週から、久々に使い出して2回目の注射。

注射後すぐに、リンデロンVG軟膏をお腹に塗り塗り。

2時間後、注射したところが赤く腫れている
寝る前にも、軟膏を塗って、おやすみなさーい

翌日、げっ

赤みが増えているぅ
またもや、直径20センチくらいに広がり・・・カユイ。
これも、不快な症状だけど今は我慢かなぁ~
お陰で、痛みが減り、動けてるもんナァー

後々は、薬品からの離脱を目指しているところですぅ

<今やってること>

・水のみ(一日2L目標)
・体を温めたり、体を冷やさない(入浴やカイロを使用)
・サプリメント
・生野菜をたっぷり取る
・ストレスをためない
・好きな事をする
・肉、鶏肉、卵、牛乳、乳製品、油、白砂糖、アルコールの摂取を控える

などなど、試しています。調子が良いときは、CRPも下がったんだよね


今は、リフレクソロジーの自宅サロン開業に向けて、準備中なんですぅ
リウマチでも、時にはくじけながらも、ここまでできるんだとぼちぼち頑張っているところですぅ。

パソコンがあまり得意ではないので、チラシ作りからぼちぼち・・・やってますう
文章を考えて、タイピングしているのも、進歩かなぁ

本格的に寒くなってきましたので、皆様もお体のほうご自愛くださいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。